ブログネタ
お店紹介 に参加中!
新宿で会社の宴会。
通勤経路ではありながら、なんとなく新宿はざわざわして、好みの店がない。歌舞伎町にある大きなビルの6階の居酒屋。それだけでかなり萎えていた気分だが、
そんな中でこの「串蔵」は「ちょっとやるやん」的な店であった。

店内は、はやり風の少し照明を落とした今風居酒屋だが、今回の個室はなかなかのもの。一見店の壁に見える扉を開けると、8人用の座敷風個室がある。
通常、この手の個室はかなり狭くて、8人用だと8人はいれば結構ギュウギュウ、ってなパターンが多いわけだが、ここは違った。
8人座っても前後の壁も余裕の広さだし、座布団をいれればまだ3人くらい、部屋の中に座れそう。ちょっとしたことだが、この空間の余裕が心のゆとりになるのだな、と実感できる個室であった。

話が個室ばかりになっているが、料理もなかなか。
飲み放題込みで4500円というコースだったので、かなり質を危ぶんでいたのだが

○生ハム
○アボガドとカニの寿司風オードブル
○アスパラベーコンの串焼き
○豚肉の串焼き
○生ガキ
○レンコンの串焼き(肉がちりばめられている)
○どて焼き
○車海老の塩焼き串
○ミニトマトの串焼き(皮をむいたミニトマトに薄く豚肉が巻いてある)
○茶そば
○デザート

串蔵






・・・・と結構なボリュームがあり、(正直期待以上に)美味しかった。

宴会もこのような個室と期待以上の料理で円満に進行したことは確かである。


新宿 焼き鳥 串蔵
東京都新宿区歌舞伎町1丁目6-2 T−WING6F
03-5286-6886
新宿駅東口出口徒歩5分
新宿 焼き鳥 串蔵 の詳細はこちら



本日のキーワード
----------------------------
新宿東口 焼き鳥