銀座のおいしい鉄板焼 佐賀牛 季楽(きら)へ。

場所柄、リッチそうな会社役員風(?)の人もいるが、
けっこう若い人もきている。

たいていはコースを頼んでいるようだが、
ここはあえてアラカルトで。

まずは前菜の取り合わせ。
見た目にもとても美しい。

kira20060605-001








そして、珍味 さくら肉の盛り合わせ。

kira20060605-002








さしの入った肉と、レバー、たてがみの脂部分。
わさびしょう油、塩ごま油で。
これがまた酒にあうのだ。


続いて、本日の白身魚。
今日は、鯛のポワレだ。
一緒に焼いてくれた、アスパラガスも香ばしい。

kira20060605-003








最後はもちろん、佐賀牛。
肉は100g単位でオーダーできる。
肉質は・・・。
いうまでもないがやわらかく、
今思い出しても涎の出そうなジューシーさ。

kira20060605-004







@150gで頼んだが、十分な量であった。

焼き野菜も一緒にいただき、
これですっかり満腹。

今回はカウンターで贅沢させていただいたが、
リピートのお客さんは、テーブル席で佐賀牛の「セイロ蒸し」を
頼む人が多いそうだ。
佐賀の地元野菜と、佐賀牛のしゃぶしゃぶ肉を
一緒に蒸し、肉のうまみで美味しい野菜をいただく
ヘルシーなコース。
これも魅力的である。

接客も心地よく、お気に入りの一軒だ。


銀座 鉄板焼 佐賀牛 季楽(きら)
中央区銀座5丁目4-6 ROYAL CRYSTAL GINZA5F
03-5568-7080
東京メトロ銀座駅B5出口より徒歩3分
JR・東京メトロ各線 有楽町駅より徒歩5分
銀座 鉄板焼 佐賀牛 季楽(きら) の詳細はこちら


藤花さんのブログでも紹介されています。


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


本日のキーワード
----------------------------
銀座 鉄板焼 接待 銀座 鉄板焼 個室