仕事の帰りに、銀座のちゃんこ ダイニング 若 へ。

第六十六代横綱 若乃花がプロデュースするちゃんこ鍋の店だ。
この「ちゃんこ ダイニング 若」銀座のほかに、六本木、渋谷などにも
あるらしく、人気の店である。


テーブルにつくと、この手形。

waka20061026-001.JPG














能書きにも 第六十六代横綱 若乃花のちゃんこ鍋への
こだわりが記されている。

waka20061026-002.JPG

















まずはつきだし。

waka20061026-000.JPG













鍋の前に、前菜として頼んだのはこの2品。

なすの生ハム巻き。

waka20061026-003.JPG













牛ほほ肉の煮込み。

waka20061026-004.JPG













そしていよいよちゃんこ鍋である。
味は、塩味、しょうゆ味、チゲ味などから選べるが
はじめての今回は、塩味で。


鶏肉、豚肉、つくね、
きのこや野菜がたっぷり。

waka20061026-005.JPG

















これをお店のスタッフがテーブルで手際よく煮込んでくれ、
それぞれとりわけてくれる。

waka20061026-007.JPG














薬味は、あさつきとすりごま。

waka20061026-006.JPG














そしてゆず胡椒である。

waka20061026-008.JPG














あっさりしているのに味が深く、うまい。

waka20061026-009.JPG













いつも1ヶ月前くらいに電話しても予約がとれないと
聞いていたが、今日も21時をまわっていたのに満席。
かろうじてあいたので滑りこめたが、
その後も途切れることなくお客さんがはいっていた。

waka20061026-010.JPG

















シメは、オプションでラーメン。
いいだしのでたちゃんこ鍋でラーメンを煮込んでくれる。

waka20061026-011.JPG













おなか一杯なのだが、別腹にスルッとはいってしまった。

評判とおりの美味しさ。
そして人気の店、「ちゃんこ ダイニング 若 銀座店」。
これから本格的な鍋の季節。
ぜひまたいきたい店である。



ちゃんこ ダイニング 若
東京都中央区銀座5丁目9-5 チアーズ銀座 2F
03-5568-4527
地下鉄銀座駅A2出口より徒歩1分/地下鉄東銀座駅A1出口より徒歩1分
ちゃんこ ダイニング 若 の詳細はこちら


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


トラックバックキャンペーンに参加中!

サントリーグルメガイド 公式ブログ



本日のキーワード
----------------------------
銀座 ちゃんこ鍋 銀座 ちゃんこ鍋 宴会
銀座 鍋 宴会




----------------------------