麻布十番の人気のスタンディングバー、
ビストロ十番スタンドへ。


10ban20070712-001















遅い時間なのに、店は外国人がいっぱいで
国際色豊かに盛り上がっていた。。。

店は細長いつくりで、手前はカウンターの
立ち飲みスタイル。

奥には同じカウンターだが、12席ほど
ハイスツール席も。
さらに奥には個室もあるらしい。

メニューは300円くらいから、
鉄板焼系、揚げ物系、煮込みもの系、
冷菜系と豊富にある。

月替わりのメニューもこんな感じであって
スタンディングバーらしいが、
「ビストロ」というだけあって
料理は本格派である。


10ban20070712-007


















なんだか外国人も多く、デンマークに行ったことを
思い出して、カールスバーグを注文。


10ban20070712-003


















まずは、鉄板焼で。
豚肉入り玉子焼き。


10ban20070712-002














ジューシーでこりゃうまい。


そして、海老のペペロンチーノ。


10ban20070712-005














海老を一匹背中を開いて鉄板焼きにし、
ペペロンチーノ風にガーリックと
赤唐辛子で味付けしてある。


10ban20070712-006













これで300円である。
安さもさることながら、
味もオドロキ。


シメに頼んだのはこのビストロ十番スタンドの名物、
牛モツのデミトマ煮込み。

10ban20070712-004


















モツがとろとろに煮込まれていて、
くさみもなく、トマト味と実によくあう。
これは赤ワインにぴったりだ。


気軽に、活気のある店の中で、リーズナブルに
ビストロ料理とビールやワインを楽しめる。

ビストロ十番スタンド。
なかなかのお気に入りになった。


麻布十番 スタンディングバー ビストロ十番スタンド
東京都港区麻布十番2丁目1-9
03-5730-9777
麻布十番駅4番出口徒歩0分
麻布十番 スタンディングバー ビストロ十番スタンド の詳細はこちら


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


麻布十番駅 周辺の飲食店情報

本日のキーワード
----------------------------
麻布十番 スタンディングバー