噂には聞いていた、秋葉原の「百均」ならぬ、「百飲」。


hyaku20070824-005















すべての料理が「百円」という、驚異の立ち飲みである。

秋葉原の駅に降りる。


hyaku20070824-001














昭和通出口をでて横断歩道を渡ってスグ、
この驚異のスタンディングバーの看板がある。


hyaku20070824-002















一階から狭い通路を入る。
この時点でかなりドキドキものである。


hyaku20070824-003


















階段を2階に上がると、
そこに噂のスタンディングバー「百飲」があった。


hyaku20070824-004













入口に小さな黒いお盆が積んであり、
それに好きなつまみを冷蔵ショーケースやカウンターから
セルフでとっていく。

最後に飲み物を注文し、その場で現金で支払い。


私のチョイスしたセット。
生ビール、たこぶつ、ソーセージ。


hyaku20070824-006















なんとこれで・・・・・



400円である!!!

もう笑ってしまうような安さ。
(一皿100円。生ビールのジョッキは200円)


たこぶつ。


hyaku20070824-007














ソーセージ。


hyaku20070824-008















いや、どれも悪くない味なのだ。
ぜんぜん安かろう悪かろうではない。


生ビールも泡までキレイに入れてあり、
よく冷えてうまい。


hyaku20070824-009














これで400円とは・・・。


ちなみに料理は、ほかにも「肉じゃが」、「さつま揚げ」、「マカロニサラダ」
「煮魚」、「厚揚げ焼き」、「まぐろの造り」・・・ほか
いろいろ種類があり、組み合わせによっては
2皿か3皿で十分お腹いっぱいになりそうだ。


秋葉原の驚異の立ち飲み「スタンディングバー 百飲」。
これはたまげた店である。


秋葉原 スタンディングバー 百飲
東京都千代田区神田平河町2-4 村源ビル2F
03-3863-9393
JR線・地下鉄線秋葉原駅昭和通出口徒歩1分
秋葉原 スタンディングバー 百飲 の詳細はこちら



レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


秋葉原駅昭和口 周辺の飲食店情報


本日のキーワード
----------------------------
秋葉原 スタンディングバー スタンディングバー 100円 東京都 スタンディングバー