なぜか最近、立ち飲みやスタンドに寄ることが多い。


10ban20070712-001
















カネがないのか(笑)
いやいや、その気軽さ、手軽さが心地いいのだ。

というわけで、いままで東京で飲み歩いた立ち飲み、
スタンディングバー、そしてハイスツールなどのある
スタンドを集めてみた。

題して「東京 立ち飲み スタンディングバー特集」。


東京 恵比寿の立ち飲み 焼き鳥 バリ鳥
恵比寿西口にある人気の立ち飲み。
白肝の焼き鳥がうまかった。

東京 恵比寿のスタンディングバー バルタパチョス
恵比寿西口にあるスペイン系立ち飲み。
おしゃれで気軽にはいれるので、恵比寿の体力系2次会に
よく寄ってしまうスタンディングバー。

東京 秋葉原の驚異の立ち飲み スタンディングバー百飲(ひゃくいん)
噂をきいて訪問した驚異の100円均一の立ち飲み。
安かろう悪かろうではないのが人気の証し。
東京でもあまり見かけないタイプの立ち飲みだ。

東京 八重洲のおしゃれなスタンディングバー GYO-BAR(ぎょばー)
東京駅八重洲北口から5分と立地抜群。
酒のすすむ肴がたくさん。

東京 新橋のおしゃれな立ち飲み スタンディングバー 東京バール
虎ノ門に近く、おしゃれな立ち飲み。
気軽に寄れて、料理がとてもおいしい。
ワインのすすむ東京らしい(?)立ち飲み。お気に入りの一軒。


東京 新橋烏森口のおしゃれな立ち飲み ダイニングバー鰻豚(うなぎぶた)
立ち飲みのメッカ(?)新橋烏森口にできた立ち飲み。
カリッと焼きあげた鰻の串がうまい。

東京 麻布十番の粋なスタンディングバー ビストロ十番スタンド
鉄板メニューの素晴らしい、ビストロ系立ち飲み。
ワインの似合うスタンディングバーだ。
このスタンドっぽいのが東京の立ち飲みの流行のスタイルなのか?

東京 新宿歌舞伎町のおしゃれなフレンチスタンディングバー プロヴァンサル
西武新宿から歌舞伎町のほうへ。粋なフレンチスタイルの
スタンディングバー。
ワインにあうつまみ、本格派の肴がうれしい。
新宿にいくとついつい寄りたくなる立ち飲みだ。

東京 三軒茶屋の気軽な立ち飲み串焼き でこ
三軒茶屋のにぎやかな通りにある立ち飲み。
気軽さがたまらない。


夏の暑い盛りに、立ち飲みでグイッと生ビールを飲るのもいいが、
秋から冬にかけてしみじみとワインや日本酒と肴を楽しむのも
立ち飲みやスタンディングバーの醍醐味ではなかろうか。


(参考情報:吉田類さんの「東京 立ち飲み案内」本)
東京立ち飲み案内


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


<ちょっと笑える、「男のちょい割るハイボールセット」>
男のちょい割るハイボールセット



本日のキーワード
----------------------------
東京 立ち飲み
東京 スタンディングバー
東京 スタンド
東京都 立ち飲み
東京都 立ち呑み
東京都 スタンディングバー