銀座にある燻製のバー 煙事。


enji20080512-005.JPG




















酒と燻製をあわせてくれるバーとして秀逸だが、
ここのランチでだされている燻製しょうゆをつかった
たまごかけごはんは、また絶品なのである。

たまごかけごはん登場。


enji20080512-001.JPG





















たまごをごはんにのっけて、
(あっ。。ちょっと不器用かも・・・笑)


enji20080512-002.JPG





















まずは煙事特製の、燻製しょうゆをたらりとひとかけ。


enji20080512-003.JPG




















うーん、こりゃ濃厚。
燻製の香りがほのかにする醤油で、
たまごかけごはんがとてつもなく飲めそうな味になる。


enji20080512-004.JPG





















しばしその味を楽しみ、こんどは「燻製オリーブオイル」。
こいつをまたひとかけ。


enji20080512-005.JPG






















いやー。
これはまたリッチな味わいに変化。


enji20080512-006.JPG




















つぎには燻製胡麻を少々。


enji20080512-007.JPG





















そして極めつけの燻製胡椒。


enji20080512-008.JPG




















くーっ。たまらん味わい。
もう飲みたくてたまらない(笑)


enji20080512-009.JPG




















いやー、燻製醤油のたまごかけごはん。
初体験の濃厚な味わいであった。

これはクセになる。


(銀座 バー 煙事 夜の部の訪問記事)
 銀座 燻製の店 バー煙事(えんじ)


銀座 バー 煙事
東京都中央区銀座7-5-19 山中ビル1階
03-5537-5300
銀座 バー 煙事 の詳細情報


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


【本】口コミから広がり9万部突破!!365日たまごかけごはんの本