新宿の武蔵野うどん「大盛」。
先日に引続き、この「大盛」の武蔵野うどんが
無性に食べたくなり、新宿をとおったときに再訪問。


daisei20080516-008.JPG




















こんどは大盛名物の肉汁うどんだけでなく、
気になる酒肴もいただいてきた。

まずは生ビールで喉を潤す。
いやー、うまいっ!!!


daisei20080516-001.JPG






















いっしょに頼んだのは、前回訪問時に気になっていた
「長ネギの醤油漬け」。


daisei20080516-002.JPG




















昆布の味の効いた、ピリ辛漬で、
生ビールがぐいぐいすすんでしまう。
これで200円というのがうれしい。


もう一品。
穴子の一本揚げ。


daisei20080516-004.JPG




















その場で揚げたての穴子の天ぷらに抹茶塩。
舌をやけどしそうなくらいアツアツの天ぷらをほうばり
生ビールをぐいぐい。


daisei20080516-005.JPG





















ぷはぁーっ。生き返るぅ。


そしてやはり頼んでしまった。
肉汁うどん。


daisei20080516-003.JPG





















豚肉とネギのたっぷりはいったつけ汁。


daisei20080516-006.JPG





















こしのしっかりした自家製麺の武蔵野うどん。


daisei20080516-007.JPG






















肉汁につけて食す至福の瞬間。


daisei20080516-008.JPG





















ああー、今日も一日がんばった。
そんな気にさせてくれる新宿のうどん居酒屋である。


新宿 うどん 武蔵野うどん 大盛(だいせい)
東京都新宿区歌舞伎町1丁目22-3 近藤ビル1F
03-3200-5670
西武新宿駅南口 徒歩1分/新宿駅東口 徒歩5分
新宿 うどん 武蔵野うどん 大盛(だいせい)の詳細情報


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー