新橋のビーフン東。


azuma20080613-006.JPG




















新橋駅前ビルの中にある、有名店。

ビーフン東、どっかで聞いたような・・・と思っていたら、
昔大阪の西天満にあったビーフン東が東京に移転していたらしい。

さっそく焼ビーフンとビーフン東の名物、
「肉ちまき(バーツァン)」を注文。

焼ビーフンは一人前。
(少な目とか大盛りとか最初からメニューにある)


azuma20080613-001.JPG




















意外に少ないな、と思いながらも
具だくさんの五目焼ビーフンに久々にあい、ちょっと興奮(笑)

ほどなく肉ちまき(バーツァン)も登場。
おお、高いピラミッドにこちらは大きさにビックリ。
(こんなに大きかったのだ・・・)


azuma20080613-002.JPG





















さっそく焼ビーフンを。
艶やかなビーフンの麺にまた興奮。


azuma20080613-003.JPG




















あれ?
ここまで薄味だっけ・・・

とやや困惑。


バーツァンは、がっつりいただける。
食べすすむと、中からじんわりと味の沁みた
豚肉や卵が顔をだす。


azuma20080613-004.JPG




















この豚肉が美味しいのだ。


隣のお客さんをみていると、
焼ビーフンになにやら盛んにかけている。

そうかっ!
すっかり忘れていたが、みなさんがかけていたのは
「にんにく醤油」。

卓上にはふつうの醤油とにんにく醤油があり
これを焼ビーフンにかけていたのだ!


おずおずとにんにく醤油をかける。
うまいっ!


azuma20080613-005.JPG





















この味だ・・・
思いきって焼ビーフンの全体に混ぜ、
ワシワシと麺を食べる。


azuma20080613-006.JPG





















肉ちまきの大きさに、焼ビーフン1人前とで
ちょうどいい満足感。

ビーフン東。
この味、やみつきである。


新橋 ビーフン ビーフン東(あずま)
東京都港区新橋2丁目20−15
新橋駅前ビル1号館
03-3571-6078
新橋 ビーフン ビーフン東 の詳細情報


【新橋 ビーフン ビーフン東 参考情報】
 新橋〜ビーフン東


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー