麻布十番、たき下へ。


takishita20080619-003.JPG




















知り合いのグルメブロガーさんから、おいしい魚が食べられる
麻布十番の和食がある、と教えてもらって訪問。

麻布十番のたき下は、カウンター8席、小上がりで
テーブルが3つほどのこじんまりとした和食の店。

たき下は人気の和食、とは聞いていたが、
訪問したときもほぼ満席で、席が空いてもすぐ埋まってしまうほど。


つきだしはホタルイカと生しらす。


takishita20080619-001.JPG




















お造りはマコガレイで。


takishita20080619-002.JPG





















旬のもので、若鮎の唐揚げ。
これがじつに香りがよく、ビールにも白ワインにもよくあう。


takishita20080619-003.JPG






















さっきからひっきりなしに注文のはいる焼き魚。
これはイサキの塩焼き。


takishita20080619-004.JPG





















身がプリップリのほくほく。

最後にいただいた煮もの。
新じゃがと鳥のうま煮。


takishita20080619-005.JPG




















いや、魚だけかと思いきや、
この煮もののおいしさはなかなか。

新じゃがの皮の張りぐあい、
鳥との味のバランスが素晴らしかった。

麻布十番で人気の和食、たき下。
おいしい魚をたべたいときに行きたくなる店である。


麻布十番 和食 たき下
東京都 港区麻布十番2-1-11 小島ビル1F
03-5418-4701
麻布十番 和食 たき下 の詳細情報


【麻布十番 和食 たき下 参考情報】
 お魚が食べたいときに、「たき下」@麻布十番
 たき下@麻布十番
 


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー