三軒茶屋 ガシラ。


gashira20080730-003.JPG





















三軒茶屋駅から、「糧」に行く通り道で見つけ、
「ガシラ」という店名と表の魚メニューのラインナップが
気になっていた魚料理の居酒屋。

「ガシラ」の店の中に入ると、温かく威勢のいい声で迎えてくれる。
カウンターに座り、まずはビール。


gashira20080730-001.JPG






















通常のメニューでも数ページあるのだが、
それに加えて「ガシラ」の本日のオススメの魚メニューが
こんなにたくさん。。。


gashira20080730-008.JPG























本日のオススメ魚メニューより、
新さんまの刺身。


gashira20080730-002.JPG























これはあぶらものっていてうまいっ!


gashira20080730-003.JPG





















しょうがじょうゆで食べると
ビールがどんどんすすむ。


ちょっとかぶってしまったが、鯵の刺身。
これも新鮮そのもの。


gashira20080730-004.JPG























ほたてうに焼き。

もうこれは説明不要のおいしさ。
うにの甘みとほたてのうまみがいっしょになって
もう「酒っ!」っと叫んでしまいそう(笑)


gashira20080730-005.JPG






















加茂茄子のカニ身あんかけ。


gashira20080730-006.JPG























加茂茄子がやわらかく、カニ身の味わいと
一体になってなんともいえないうまさ。


gashira20080730-007.JPG






















少し濃い目の味付けがさらにビールを加速。


このあたりでハイボールにチェンジ。
暑い日にはすーっとする。


gashira20080730-009.JPG























シメに頼んだのは、焼鯖寿司。


gashira20080730-010.JPG























これが肉厚のジューシーな焼鯖で、
おおぶりな4切れをペロリと平らげてしまった。


料理人のいる魚屋さん、三軒茶屋のガシラ。
リーズナブルに美味しい魚を楽しめる
お気に入りの店となった。


三軒茶屋 居酒屋 ガシラ
東京都世田谷区三軒茶屋1丁目40-10
03-3410-7751
東急田園都市線 三軒茶屋駅南口徒歩1分
三軒茶屋 居酒屋 ガシラ 詳細情報


【三軒茶屋 居酒屋 ガシラ 参考情報】
 ガシラ 三軒茶屋店


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー