新宿 思い出横丁。


wakatuki20080826-005.JPG





















新宿西口にあるこの思い出横丁は、東京にきたときから
何度も通った飲み屋街であるが、不思議とどの店にも
はいったことがなく、今回が初訪問。

さて、有名な新宿 思い出横丁、といいながら
どの店に入ったものかと思案していたら、以前に拝見した
この方の記事を思い出し、もうすっかりソース焼そば気分(笑)

ということでやってきたのは思い出横丁の真ん中あたりにある
手打ちラーメンの若月。

2mくらいの狭い間口からうなぎの寝床風に
奥に細長い店内は入口からみるとほぼ満席だったが
なんとか入れてもらい、即、ソース焼そば注文。

鉄板でジュウジュウ焼かれ、紅しょうがのっけた
てんこ盛りのソース焼そば。


wakatuki20080826-001.JPG























なんとも素朴な味わいだが、太目の手打ち麺が美味しい。


wakatuki20080826-004.JPG






















一緒に餃子も注文。


wakatuki20080826-002.JPG






















餃子もこれといった際立った特徴はないのだが
なにげにおいしく、ラー油は唐辛子を漉していない
これまたいい感じのもの。


wakatuki20080826-003.JPG






















ひっきりなしにやってくるお客さんが
この店の人気を物語っている。

初の新宿 思い出横丁。
手打ちラーメンとして有名な若月さんで
なぜかソース焼そばな夜なのであった。


新宿 思い出横丁 ラーメン 若月
東京都 新宿区西新宿1-2-7
新宿 思い出横丁内
03-3342-7060
新宿 思い出横丁 ラーメン 若月 詳細情報


【新宿 思い出横丁 ラーメン 若月 参考情報】
 若月
 ビールと焼きそば・・・新宿「若月」


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー