中目黒の焼肉 Beef Kitchen(ビーフキッチン)。
焼肉の激戦区(?)中目黒に
7月にオープンしたばかりの焼肉店。


bk20080903-013.JPG





















近所にお住まいの方に
「めちゃめちゃうまい焼肉屋が中目黒にできたから」と
誘われて訪問した焼肉だが、
久々に焼肉に“感動”したお店である。

中目黒の駅から何軒かの焼肉店を見つつ、
目黒商店街の奥にいくと、おしゃれな焼肉店の看板。


beefkitchen20080903-001.JPG























焼肉とくれば、まずは生ビールで乾杯。


bk20080903-003.JPG























チャンジャとキムチをつまみつつ、生ビールがすすむ。


beefkitchen20080903-002.JPG






















ナムルも鶏そぼろがのせてあり
これがまたうまい。


bk20080903-004.JPG






















さて、いよいよ怒涛の焼肉の宴がスタート。

最初は和タン、と豪タン。


bk20080903-005.JPG






















微妙な焼加減が必要なときは店長さんが直々に
焼いてくれるのだが、さすがの焼具合で
とろけるようにやわらかなタン。


bk20080903-006.JPG






















これはレバムンチ。
レバーの刺身である。


bk20080903-007.JPG






















軽く炙って胡麻油と塩のタレでいただく。
新鮮そのもののレバーがなんともうまい。


bk20080903-008.JPG






















牛カルビのたたき。
もう何もいうことはないおいしさ。


bk20080903-009.JPG























このあたりで生ビールからハイボールにシフト。
炭酸とほのかなレモンがきいたハイボールで
焼肉の脂が洗い流されて爽快。


bk20080903-011.JPG






















連れてきていただいた方が
注文をしてくださっていたのだが、
なぜか、ユッケなどの刺身系をオーダーされないので
不思議に思っていたら、真意はコレ。

ひとり一人前のロースとここで
半人前のごはん。


bk20080903-012.JPG























最初はこの超新鮮なロースを・・・


bk20080903-013.JPG






















そのままごはんに巻いて食べる!


bk20080903-014.JPG






















これが強烈に、うまっーぁぁぁ!!!!!

もう驚愕のうまさなのである。
いままで焼肉のロースといえば、カルビの脇役くらいにしか
思っていなかった私には驚きのやわらかさと旨味だった。

こんなにロースがうまいとは
この焼肉店、ただものではない・・・

あとは軽く炙ってこのやわらかなロース肉を
たらふくいただくシアワセ・・・・。


bk20080903-015.JPG























思いだしても涎がでる・・・

マッコリのラインナップも豊富で。


bk20080903-018.JPG






















シメに向かって頼んだのは
「コムタンスープ」と「焦がし味噌ジャンスープ」。


bk20080903-019.JPG






















これがまたコクがあってメシがすすんでしまうのである。

まだまだここに登場していないメニューや
最後に登場した裏メニューがあり、
それはまたの機会に紹介するが、
ほんとにいい焼肉屋であった。

お店の方の接客もすこぶる感じがよく、
オーナーさんや店長さんの、
「日本一の焼肉屋を目指しているんです」という
熱意がひしひしと伝わってくる、焼肉以上に熱い店であった。

中目黒 焼肉 Beef Kitchen。
もうすっかりファンになってしまった。


中目黒 焼肉 Beef Kitchen(ビーフキッチン)
東京都目黒区上目黒2丁目44-8 ロ・カーサ上目黒 B1
03-5768-3601
東急東横線 中目黒駅 徒歩6分
東京メトロ日比谷線 中目黒駅 徒歩6分
中目黒 焼肉 Beef Kitchen(ビーフキッチン)詳細情報


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー