代々木の立ち飲み おくどさん。


okudosan20080911-001.JPG





















代々木駅の東口からすぐにある
コストパフォーマンスのよい立ち飲み。

店名の「おくどさん」は京都弁で「かまど」の意味だ。

この、酒300円均一、お料理200円均一、の
おくどさんの看板にふらふらと惹かれ、
2階の立ち飲みへと階段を昇る(笑)


okudosan20080911-006.JPG





















おくどさんの店内は、調理スペースを囲むカウンターと
最大8人くらい囲める立ち飲みテーブル、
2、3人用の立ち飲みテーブルなど、
ひとりから大人数まで対応できるスペース。

まずはスジの煮込みで生ビール。


okudosan20080911-005.JPG





















立ち飲みらしいスタートである。

このおくどさんでは、酒はカウンターの調理場の横に
ドリンクコーナーがあり、そこで注文して酒を受け取り
300円を払うキャッシュオンデリバリー。

料理も200円均一でどうかな、と思っていたが、
野菜料理も多く、しかも有機野菜で種類が豊富。

2杯目はトリスのハイボール。


okudosan20080911-004.JPG






















立ち飲みでハイボールとくれば
やはりポテサラでしょう。


okudosan20080911-002.JPG























ひとりだと多いくらいの気前のいい盛りで、
ハイボールがすすむ。


okudosan20080911-003.JPG





















このポテサラも、なかなか味付けが凝っていて
マスタードがうまくつかってあり、
すこぶるうまい。


okudosan20080911-007.JPG






















代々木東口の立ち飲み おくどさん。
代々木の駅からすぐ、アットホームで
活気のある立ち飲みである。


代々木 立ち飲み おくどさん
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-20-16 高橋ビル 2F
03-3358-5881
代々木 立ち飲み おくどさん 詳細情報


【代々木 立ち飲み おくどさん 参考情報】
 立ち飲み おくどさん (代々木)
 

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー