新宿 思い出横丁。
サラリーマン憩いの大衆店がひしめく
新宿 思い出横丁の中でも、ひときわ賑わっている岐阜屋。


gifuya20081023-004.JPG






















なんどか思い出横丁の岐阜屋の横を通っていたときには、
ふつうの居酒屋かと思っていたが、
岐阜屋は中華料理なのであった。

雨の降る思い出横丁だが、さすが人気の岐阜屋、
思い出横丁側の席は超満席。


gifuya20081023-008.JPG






















裏側にまわると少し余裕があり、
岐阜屋のカウンターに座ることができた。


gifuya20081023-007.JPG






















まずは煮込み。


gifuya20081023-001.JPG






















おおっ、器から溢れんばかりの盛りだ。


gifuya20081023-002.JPG






















岐阜屋の煮込みはモツを中心に、
ごぼうやにんじん、大根など、野菜がたくさんで
ある意味とてもうれしい。

居酒屋礼賛の浜田さんが食されていておいしそうだった、
岐阜屋の「きくらげの玉子炒め」を食べたくて、
壁にズラッと貼られているメニューを探したのだが見つからない。

うろ覚えで、「きくらげのヤツ」などと
わかったようなわからないような注文に、
多くの人が頼むのか、ハイハイとオーダーが通った。


きくらげの玉子炒めを待つ間に、
紹興酒の燗を頼むと、温めた紹興酒の瓶から
コップに満々と(あふれとるがな)注いでくれた。


gifuya20081023-005.JPG






















きくらげの玉子炒め登場。


gifuya20081023-003.JPG





















あふれんばかりのきくらげの量だ。


gifuya20081023-004.JPG






















玉子がフワッとしていて、味付けもおだやかで
とても食べやすい。


gifuya20081023-006.JPG





















この2品ですっかり満腹になってしまった。。。


新宿 思い出横丁 岐阜屋。
思い出横丁の中でも、
いつも満席の人気を誇る中華料理である。


新宿 新宿思い出横丁 岐阜屋
東京都 新宿区西新宿1-2-1
03-3342-6858
新宿 新宿思い出横丁 岐阜屋 詳細情報


【新宿 新宿思い出横丁 岐阜屋 参考情報】
 店情報: 中華料理「岐阜屋(ぎふや)」(新宿)
 (こちらの記事のおかげで、きくらげの玉子炒めを注文できた・・感謝)


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー