三軒茶屋 燻製家 Nube。


nube20081218-001.JPG






















三軒茶屋駅から商店街を抜け、
こんなところに? 
と思うような場所にある燻製料理の店。

Nube(ヌーベ)という店名からして
気になっていた三軒茶屋のお店。

Nubeの店の中は、カップルに会社帰りの
サラリーマン、OLの集まりなど、
客層はバラバラで、おいしい燻製料理や
一工夫ある料理がめあてで遠くまで
足を運んできた感じだ。

燻製メニューから、
燻製半熟卵と生ハム。


nube20081218-002.JPG






















生ハムを持ち上げると
おいしそうな半熟卵の燻製がこんにちわ。


nube20081218-003.JPG






















注文した燻製小皿料理が次々とやってきた。
ホタテ貝柱の燻製とプチトマとのカルパッチョ。


nube20081218-004.JPG






















あん肝の燻製にもビックリ。
これは濃厚な味わいで、もうハイボールがとまらない。


nube20081218-006.JPG





















極めつけは、本日のオススメ燻製で、
大ぼたん海老の軽い燻製。


nube20081218-005.JPG





















頭はカラッと揚げてあり、パリパリと
おつまみ感覚で食べられる。

旬の食材をさまざまに燻製して食べさせてくれる
燻製家、三軒茶屋のNube。

もちろん燻製料理以外にも、ダッチオーブン料理や
うまそうなパスタがたくさんあり、
次回はぜひ、数人できていろんなメニューを食してみたい。


三軒茶屋 燻製家 Nube(ヌーベ)
東京都世田谷区三軒茶屋1−5−16
03-3413-6151
東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩5分
三軒茶屋 燻製家 Nube(ヌーベ) 詳細情報


<自家製燻製 家呑み手作り派には・・・>
 男の手作り燻製


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー