武蔵小金井 カレーのプーさん。
ネットではつとに評判のいいカレー屋さん。


pou20090114-002.JPG






















武蔵小金井というちょっと都心ではないところで
「カレーのプーさん」という一風変わったネーミング。

ちょっと心惹かれて、カレーのプーさん、訪問である。

小金井駅から降りてバス道をてくてく。
カレーのプーさんを探すが、なかなか見つからない。

なんとこれだけ評判のカレーのプーさん、だが
看板がない。見つからないわけだ。。。


pou20090114-001.JPG






















しかも店内には数人が待ち、私は店外で
順番待ちをすることとなる。

カレーのプーさんの店内は、コの字型のカウンターと、
2人がけ、4人がけのテーブルが数卓。

しばらくしてカウンターに座り、
野菜とポークのカレーを注文。

きたきた、評判の野菜たっぷりの
カレーのプーさんの看板カレー。


pou20090114-002.JPG






















すごいたくさんの野菜がはいっていて、
私の大好きなカレー、代々木のcampを思い出す。


pou20090114-003.JPG






















トマト、にんじんやじゃがいもはもちろん、
芽キャベツ、レンコンにオクラ、


pou20090114-005.JPG






















スナップえんどうにアスパラ、ごぼう、小松菜、
ブロッコリー、ヤングコーンにパプリカ、
しめじに、・・・・スプーンでカレーのルーを掘れば
どんどん野菜が登場する。

スパイスもかなり複雑な味わいを醸していて、
辛さもありながら酸味とほのかな甘みが野菜の味をひきたてる。


pou20090114-004.JPG






















この、カレーのプーさんの野菜カレー、
かなり好きかも。。。

最後にはアイスクリームかコーヒーが選べるが、
本日は「アボガトのアイスクリーム」ということで
そちらをいただく。


pou20090114-006.JPG






















これ、確かにアイスクリームなのだが
アボガトのやさしい味わいがしっかりでていて
なんとも不思議なのである。


pou20090114-007.JPG






















武蔵小金井の人気カレー、カレーのプーさん。
武蔵小金井まできてよかったと思わせるカレーであった。


武蔵小金井 カレーのプーさん
東京都小金井市前原町3-40-27
042-384-7055
JR武蔵小金井駅 徒歩5分
武蔵小金井 カレーのプーさん 詳細情報


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー