新宿 沼田。
新宿三丁目にある、もつ煮込み専門店。


numata20090128-006.JPG





















4種類のもつ煮込みがあると聞いて、
沼田に初訪問である。

新宿の煮込みというと、沼田の名前があがるので
もっと大きな店かと想像していたが、
こじんまりとした入口。


numata20090128-001.JPG





















沼田は、入口の部分と、一番奥に
立ち飲みのスペースがあり、店の真ん中は
コの字型のカウンターで座ることができる。

ほとんど満席だったが、元気のいい沼田の
店員さんに導かれ、奥の立ち飲みカウンターの
一角にいれてもらう。


さて、沼田の煮込みいきますか。
沼田の煮込みは、味が、味噌仕立て、醤油、塩など
数種類の味がある。


オーソドックスに味噌仕立て。


numata20090128-004.JPG






















では、いただきます!


numata20090128-005.JPG





















甘すぎず、濃すぎずの、わりとさらっとした
味噌煮込みだ。

奥の立ち飲みスペースは、厨房のすぐ横なので
でていく料理がよく見える。

あれは何?と思って見上げた黒板。


numata20090128-007.JPG





















なるほど、あれは心臓ユッケに違いないと
確信し、ユッケを注文。


numata20090128-002.JPG





















塩ネギ味で、酒がすすむ。


numata20090128-003.JPG






















もつ と心臓ユッケで、妙に栄養がついた感じ(笑)

新宿 もつ煮込み専門店、沼田。
ちょいっと気軽にはいって飲めるのがいい。


新宿 もつ煮込み専門店 沼田
東京都新宿区新宿3-7-6
03-3350-5029
新宿三丁目駅 徒歩3分
新宿 もつ煮込み専門店 沼田 詳細情報

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー