銀座 三州屋。
ずっと前からいろんな記事を拝見し、
いつかは訪れようと思っていた、銀座 三州屋。


sanshuya20090201-006.JPG





















銀座の中にありながら、「大衆割烹」と
銘打ち、いろいろと銀座 三州屋の接客は
噂に聞いていたが、ひとりで銀座 三州屋、初訪問である。

銀座の表通りから細い路地へはいると
ポツンと銀座 三州屋の灯りが見えた。


sanshuya20090201-002.JPG






















「大衆割烹」と書かれた
銀座 三州屋の看板。

sanshuya20090201-001.JPG






















ビールの値段はそこそこするが、
板わさ250円〜、と銀座では破格のお値段。

銀座 三州屋の暖簾をくぐると、噂の
お母様方(?)の激しいもてなしをうけつつ、
端のテーブルに座る。

終了間際の時間帯だったが、銀座 三州屋の店内は
活気に溢れていた。


つきだしのてんぷら。


sanshuya20090201-003.JPG





















楽しみにしていたシメサバが
売切れだったので、シメあじ。


sanshuya20090201-004.JPG






















新鮮な鯵だ。
しょうが醤油でいただきますっ!


sanshuya20090201-005.JPG





















あれこれ迷っている時間が与えられなかったので(笑)
目についた西京漬焼きを注文する。

おおっ!見るからにモノがいい。


sanshuya20090201-006.JPG






















うまぁっーーーー。

西京漬焼きに目がない私だが、銀座 三州屋の
焼き魚は、「大衆」とつきながらも「割烹」の域だ。


sanshuya20090201-007.JPG






















終了間際だったが、若い女性がひとりで入ってきて
私のテーブル、しかも、目の前に座った。

えっ。。。ちょっとドキドキ・・・

そして彼女はおもむろにケータイで頼んだ定食を
吟味しながら撮影しだした。

 「ブログですか・・・?」

 「はい・・・。」


残念ながら会話はこれ以上発展せず、・・・_| ̄|○
スゴスゴと銀座 三州屋を後にしたのであった(笑)


銀座 三州屋。
活気溢れる銀座の大衆割烹である。
あっ、銀座 三州屋の名物、「鳥豆腐」、頼み忘れた・・・。


銀座 大衆割烹 三州屋
東京都 中央区銀座2-3-4
03-3564-2758
地下鉄 銀座一丁目駅 徒歩1分
地下鉄 銀座駅 徒歩5分
銀座 大衆割烹 三州屋 詳細情報

【銀座 大衆割烹 三州屋 参考情報】
 番外: 銀座「三州屋」
  (銀座 三州屋の名物「鳥豆腐」の画像あり)
 居酒屋礼賛: フライも絶品! … 居酒屋「三州屋(さんしゅうや)」(銀座)
  (こちらも銀座 三州屋の名物「鳥豆腐」が。。。)
 今日もおいしいものを求めて:銀座三州屋(芝浦) 贅沢セット&牡蠣 ...
  (こちらも銀座 三州屋の名物を多数食されている。。。)
 じぶん日記 : 「銀座 三州屋でエビフライ」
  (めちゃシズル感あります。。。フライも食べたかった。。。)


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー