中目黒 ムッシュヨースケ。
ムッシュヨースケは、正確にはカレー屋さんではなく
欧風料理のレストランなのだが、
ムッシュヨースケのカレーが、あまりに人気になり、
なんだかカレーの店としてムッシュヨースケは
語られることが多いようだ。


mushu20090218-001.JPG





















かくいう私も、ムッシュヨースケのカレー目当てに
訪問したのだが・・・笑

レストラン ムッシュヨースケは、
中目黒から15分、池尻大橋からも10分強と
かなり駅から離れたところにあるレストラン。

わざわざ行かないといけない店なのだが、
休日のお昼を外した時間でも、ムッシュヨースケの
店の前には待ちの人がいらっしゃった。

やっとムッシュヨースケにはいり、びっくり。
カレー目当ての店は、たいがい男性が7割くらいを
しめていることが多いが、ほとんどが女性。

ちょっと気後れしつつ、ランチメニューから
ムッシュヨースケで人気のベジタブルカレーセットを注文。

ムッシュヨースケのランチセットは、数種類から
選べるカレーと、スープ、食後のコーヒー。

スープはミネストローネ。
何気なく飲んでしまったが、新鮮な小松菜が
たっぷりはいり、期待以上に美味しい。


mushu20090218-002.JPG






















いよいよ登場の、ムッシュヨースケ、ベジタブルカレー。
ごはんの上に、色とりどりの野菜が鮮やか。


mushu20090218-003.JPG






















カレーをかけるのにしのびないほど、
美しいごはんに、カレーをたっぷりとかける。


mushu20090218-004.JPG






















ムッシュヨースケのカレーは、欧風カレー。
ドロッとよく煮込まれた感じだ。

ムッシュヨースケのカレー、いただきまっす!


mushu20090218-005.JPG






















「うむ、これ、うまいっ!!!」

思わずひとりでつぶやくほど、最初の一口から
「うまい」カレーだ。


mushu20090218-006.JPG





















辛さもさほどでもなく、スパイスもそんなに
きつくないのだが、このコクとうまみはなんなのだろう。

夢中でムッシュヨースケのカレーをパクつく。

女性が多いせいか、ムッシュヨースケのカレーは
ごはんの量もやや控えめで、カレーの量もそんなに
多くはないが、食べ終わったときの満足感が
とても大きかった。


mushu20090218-007.JPG






















食後のストレートティーをすすりつつ、
おいしかったムッシュヨースケの欧風カレーの味を
反芻していた。

中目黒 レストラン、ムッシュヨースケ。
はるばる歩いていった甲斐のある、
おいしいカレーであった。


中目黒 レストラン ムッシュヨースケ
東京都目黒区青葉台3-21-13 バルビゾン45 1F
03-3716-5999
東急東横線中目黒駅 徒歩15分
田園都市線池尻大橋駅 徒歩10分
中目黒 レストラン ムッシュヨースケ 詳細情報


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー