伏見 鳥せい。
京都伏見にある酒蔵、「神聖」がやっている焼き鳥店。


torisei20090219-004.JPG





















なんとなく伏見の酒蔵を見に行ったときに
神聖の酒蔵の中にある鳥料理の店として
伏見で人気だと聞いて寄ってみた。

京都伏見といえば、坂本竜馬ゆかりの「寺田屋」。


torisei20090219-007.JPG























伏見といえば酒、酒といえば水。


torisei20090219-008.JPG





















(これは残念ながら酒ではなく水だ・・笑)


やがて神聖の看板とともに、鳥せい本店に着いた。


torisei20090219-001.JPG





















伏見の酒蔵見学にきたお客さんなのか、
ランチどきだったこともあり、鳥せいは数組の待ち。

鳥せいのランチは、定食っぽいものも数種類あるが、
ここは酒蔵のやっている焼き鳥だし・・・
アラカルトで酒を愉しむことにした。

鳥刺身。


torisei20090219-002.JPG





















なかなか新鮮で、ぽん酢がよくあう。
もちろん酒も(笑)


torisei20090219-004.JPG






















酒は、店の真ん中にあるデカいタンクから、
神聖の生原酒をコップに注いでもってきてくれる。


torisei20090219-005.JPG























お昼でも好きな焼き鳥を注文できるのがうれしい。


torisei20090219-003.JPG






















鳥の七味焼き(だったかな?)
これが望外にうまかった。


torisei20090219-006.JPG






















けっこう飲んで、焼き鳥をつまんで、と
観光地値段だと高いかな?と思ったが、
意外と3000円もかからずに満足値段。


伏見 鳥せい
京都府京都市伏見区上油掛町186
京阪本線伏見桃山駅 徒歩5分 
京阪本線中書島駅 徒歩7分 
近鉄京都線桃山御陵駅 徒歩6分 
075-622-5533
伏見 鳥せい 詳細情報


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー