古奈屋 カレッタ汐留。
古奈屋は巣鴨に本店がある、人気のカレーうどん。


konaya20090223-003.JPG






















この方の記事を拝見してから、古奈屋のカレーうどんに
興味津々だったのだが、やっと古奈屋 カレッタ汐留に初訪問。

最近カレーが多く、ちょっと胃もきつかったので
うどんなんかがいいなぁと思っていたら、
カレッタ汐留の古奈屋のカレーうどんを思い出し、
魅惑的なカレーの幻想に勝てず、古奈屋へ入ってしまった。


konaya20090223-010.JPG






















しかも注文したのは、かきあげランチ ・・・_| ̄|○


konaya20090223-001.JPG





















古奈屋のカレーうどんと、かきあげ、
発芽玄米のひとくちごはん、サラダがついてくる。

これが古奈屋のカレーうどん。


konaya20090223-002.JPG






















トロッとしたカレーうどんのだしが、誘っている。
もう、勝てない(笑)


konaya20090223-003.JPG





















私好みのうどんの麺の太さ。
カレーうどんにはこれくらいがいいですな。

かきあげをひとくち食べたら、
味があまりついていなかったので
これはカレーうどんにつけて食べるのか?


konaya20090223-006.JPG






















それともテーブルにあった、カレー塩をふって食べるのか?


konaya20090223-004.JPG






















結局、どちらも美味かった(笑)

途中で、これまたテーブルにあった、辛味スパイスなるものを
カレーうどんに投入。


konaya20090223-007.JPG





















いや、たいして辛くないだろうと思っていたら、
ビシッと辛さで引き締まった。

ああ、とまらない。。。


konaya20090223-005.JPG






















最後はひとくち発芽玄米のごはんで
カレーうどんのスープも飲み干して、


konaya20090223-008.JPG























ありがとうございました。


konaya20090223-009.JPG






















古奈屋 カレッタ汐留。
古奈屋の名物カレーうどんにすっかりココロを奪われてしまった。


古奈屋 カレッタ汐留
東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 B2F
03-5537-1881
大江戸線汐留駅 徒歩2分
古奈屋 カレッタ汐留 詳細情報

【古奈屋 カレッタ汐留 参考情報】
 古奈屋(汐留) 海鮮天デラックスカレーうどん
 汐留〜古奈屋


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー