赤坂 竹若。
赤坂のTBSの近くにある和食割烹。


takewaka20090313-005.JPG






















歓送迎会のシーズン。赤坂の街もこれから歓送迎会で
賑わうことと思うが、宴会で訪問した
赤坂 竹若である。

赤坂駅から1分。
赤坂のTBS横の路地にはいると、赤坂 竹若の
看板がすぐに見えた。

赤坂らしく、ちょっと高級感のある佇まい。
赤坂での歓送迎会、宴会にはうってつけ。


takewaka20090313-001.JPG






















竹若の1階はカウンター割烹になっていて、
その後ろを通って2階の個室へ。

このときは20人くらいはいる個室での宴会。

ひとり盛りでお盆にのって登場した前菜。


takewaka20090313-002.JPG






















続いて、お造りと鴨ロース。
これもひとり盛り。


takewaka20090313-003.JPG





















宴会でみんな盛りもいいのだが、
なんとなくとりづらいときもあったりするので
ひとり盛りはウレシイ。
(写真が気兼ねなく撮れるし・・・笑)

しっとりの鴨ロース。


takewaka20090313-004.JPG






















お造りもぷりぷりで新鮮。


takewaka20090313-005.JPG





















チャーシューのネギのせ。
たっぷりのネギとチャーシューが
ビールにピッタリ。


takewaka20090313-006.JPG






















肉味噌ののった煮もの。


takewaka20090313-007.JPG





















・・・・とここまでは画像があるのだが、
けっこういい気分になってしまったらしく(汗)
この後の画像はピント不明(笑)

湯葉の揚げ物、ごはんにお漬物。。。
ほかにも・・・(あったはず)


赤坂 竹若。
赤坂でリーズナブルに、個室で割烹料理を
たのしめる宴会であった。


赤坂 割烹 竹若
東京都港区赤坂3-13-12
03-3560-6322
地下鉄千代田線 赤坂駅 2番出口 1分
地下鉄 赤坂見附駅 5分
地下鉄 溜池山王駅 10分
赤坂 割烹 竹若 詳細情報

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー