那須 蕎心庵(きょうしんあん)。
那須塩原の手打ちそば。


kyoshinan20090401-007.JPG






















那須 石心とともに、こだわりと温もりを感じる、
素晴らしい那須の手打ちそば店。

西那須野塩原インターから車で5、6分。
ちょっと意外な、国道400号から一本ひっこんんだ通りに
ひっそりと蕎心庵があった。


国道には「蕎心庵」の小さな看板しか出ておらず、
知る人ぞ知る、那須の手打ちそば、という感じだ。

那須 蕎心庵の店内は、吹き抜けの天井が気持ちよく、
原木を切って作ったような味のあるテーブルは
ご主人の手によるものらしい。

那須 蕎心庵、そうとう、こだわりありそうだ。。。

注文した、せいろ。


kyoshinan20090401-003.JPG






















那須 蕎心庵のそばは、思ったよりも
素直な感じの、透明感のあるそば。

ひとくちそばを食べると、清々しくて
気分のいい味だ。


kyoshinan20090401-004.JPG





















そばつゆもめちゃめちゃ美味しく、
あっというまに平らげてしまった。

白濁したそば湯をいただくと、
これがまた味わいがあってうまい。


kyoshinan20090401-005.JPG






















女将さんの接客もやわらかで、
なんだかとてもほっこりする店だ。


kyoshinan20090401-001.JPG






















那須 蕎心庵。
またまた那須でであった、素晴らしい手打ちそばの店。
那須 石心といい、那須 蕎心庵といい、
そばがこんなにうまかったと、教えてくれるような
素晴らしいそば屋であった。


那須 蕎心庵
栃木県那須塩原市関谷2043-5
0287-34-0115
西那須野塩原インター 車5分
那須 蕎心庵 詳細情報


【那須 蕎心庵 参考情報】
 つれづれ蕎麦 '09 夏旅行4 那須 「蕎心庵」
  そば屋情報をいつも見ている、こちらのブログにも紹介されてます
  

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


#那須 蕎心庵は、いろんなそば本にも掲載されている人気店。
 江戸ソバリエ四百人が通っている、至福の蕎麦屋
 東京五つ星の蕎麦