狭間 麦角(ばっかく)。


bakkaku20090416-005.JPG





















高尾山の帰りに、うまい手打ちそばがあると
この方の記事で拝見し、訪問してみた、
狭間にある一軒家のそばである。

高尾山口駅から京王線で2駅。
狭間駅前の大きなショッピングモールの裏に、
ひっそりとある、一軒家の「麦角(ばっかく)。


bakkaku20090416-009.JPG





















麦角の扉を開けると、品のいい女将さんが
迎えてくれて、のっけから和やかな雰囲気。

最初に燗酒でつまみますかぁ。
と、頼んだ鴨つくね焼き。


bakkaku20090416-003.JPG





















燗酒をそそぎ、


bakkaku20090416-005.JPG






















では一献。


bakkaku20090416-004.JPG






















自家製の、ふき味噌なんかもあって、
なんとこれが260円。


bakkaku20090416-002.JPG






















シアワセな気分の酒飲み(笑)

シメにせいろそばを。
見た目から清楚なせいろそば。


bakkaku20090416-006.JPG






















私の好きな細切りなそば。
なんかそばがフレッシュな感じがする。


bakkaku20090416-007.JPG





















そばの香りがよく、口当たりもいい。
そばつゆもちょうどいい塩梅で、
するするっとそばがはいっていく。


bakkaku20090416-008.JPG





















狭間の手打ちそば、麦角。
そばの美味しい、酒飲みに優しい(笑)
そしてとても感じのいい、なごめるそばであった。


狭間 麦角(ばっかく)
八王子市館町446
0426-62-8838
京王高尾線 狭間駅 徒歩5分
狭間 麦角 詳細情報

【狭間 麦角 参考情報】
 つれづれ蕎麦 '09 狭間 「麦角」


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー