渋谷 はし田屋 渋谷本店。
JR渋谷の新南口にある、地鶏料理専門店。


hashidaya20090515-006.JPG





















はし田屋はおいしい親子丼で人気だが、
以前ランチではしだ屋の親子丼を食べて感動。
いつかここで、夜の鳥すき鍋を食べたいと思っていて
ついに夜のはし田屋に訪問である。

渋谷のはし田屋は、1階がカウンター、
2階はテーブル席で、20人くらい入れるスペース。

最初は、鳥刺し、鳥のレバーの盛り合わせ。
新鮮でかなーりうまい。


hashidaya20090515-002.JPG





















これは、はし田屋で人気の鶏の石焼き料理、
せせりのたっぷり葱石焼き。


hashidaya20090515-004.JPG





















超熱々の石の上に、せせりとネギがたっぷり。
これを石の上でジュウジュウいわせて焼くと、
もう生唾ゴッコンもの。

ビールがとまりませんわ。


hashidaya20090515-003.JPG





















さて、ここからが今回のはし田屋の本命、
名古屋コーチン極上鶏すき鍋 白すき。

最初に、すき焼き鍋で、名古屋コーチンを
じゅうじゅう焼く。


hashidaya20090515-006.JPG





















はし田屋の店員さんが、手際よく鶏を焼いてくれ、


hashidaya20090515-005.JPG





















焼けたところで、水炊き系のだしをいれ、


hashidaya20090515-007.JPG





















野菜などを投入して、煮えたところで
名古屋コーチン極上鶏すき鍋 白すきのできあがりだ。


hashidaya20090515-008.JPG






















おいしい水炊きのだしをふくみ、
いい色に焼かれた名古屋コーチンは
うまみたっぷり。


hashidaya20090515-009.JPG





















すき鍋にハイボール。


hashidaya20090515-010.JPG





















シメには、これ。


hashidaya20090515-011.JPG





















鶏のだしがたっぷりのスープに、
ラーメンがぴったりで、いくらでも食べられそうだ。


hashidaya20090515-013.JPG






















はし田屋にきたら、これは食べたい
人気メニューの「親子丼」。


hashidaya20090515-012.JPG





















お腹一杯なのに、するりとはいってしまう
魅惑の味の、はし田屋の親子丼。

宴会参加者もすっかり満足。
すぐにでも次回の予約をとりそうな勢いだった(笑)

渋谷の地鶏料理、はし田屋 渋谷本店。
中目黒のはし田屋は、なかなか予約もとれない人気だそうだが、
渋谷のはし田屋は、新南口ということもあって
週初めなどは、なにげに予約がとれる穴場店である。


渋谷 はし田屋 渋谷本店
東京都渋谷区渋谷3丁目15-4
03-5774-4105
JR渋谷駅新南口 徒歩3分
渋谷 はし田屋 渋谷本店 詳細情報


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


(渋谷 はし田屋 渋谷本店 前回訪問記事)
 渋谷 親子丼 はし田屋 渋谷本店