魔女のカレー。


majyo20090528-001.JPG





















この方の記事を拝見してから、
「魔女のカレー」という言葉が頭をはなれず(笑)
どんなカレーか食べてみたかった店。

「魔女のカレー」って、気になる店名にひかれ、
京王線の仙川までおでかけである。


仙川駅から線路沿いにほどなく。
「魔女のカレー」の看板が見えた。

もっとおどろおどろしたカレー屋さんを想像していたが、
意外にメルヘンチックな入口。

ラーメン好きの部長からは、この魔女のカレーの
カレーラーメンをおすすめされていたのだが、
この日は残念ながらラーメン切れしていたようで、
魔女のカレーのスタンダード(?)の
チキンカレーに揚玉子のトッピングを注文。

デカめのお皿にたっぷりと、魔女のカレー登場。


majyo20090528-002.JPG






















少しトロッとした感じのコクのあるカレー。


majyo20090528-004.JPG





















特別にとんがった味ではないが、なんとなく優しい味で
ペロリと平らげてしまった。

店を出るときに、お店の方におずおずと
「魔女のカレー」の由来を尋ねてみた。
(たぶん何千回も聞かれているのだろうな・・・と思いつつ)

ふむふむ。
まあ、なぜ魔女のカレーなのかは
行ってみて、ということで(笑)


majyo20090528-005.JPG






















仙川 魔女のカレー。
ああ、ようやく訪問できてすっきりした感じだ(笑)


仙川 魔女のカレー
東京都調布市仙川町1-10-19
03-3307-6251
京王線 仙川駅 徒歩2分
仙川 魔女のカレー 詳細情報


【仙川 魔女のカレー 参考情報】
 魔女のカレー:仙川/カレー・ラーメン


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー