六本木 香妃園 (コウヒエン)。
六本木の交差点近くにある中華料理。


kohien20090605-001.JPG





















六本木でさんざん飲んだ後、この界隈のツウの方に
連れて行っていただいた、深夜まで営業している
中華料理、というか、「とりそば」の店。

六本木 香妃園 はれっきとした中華料理店なのだが、
はなから、「鶏煮込みそば」へ行く、という触れ込みで香妃園へ。

深夜ながら、香妃園には数組のお客さん。
さっそく香妃園 の「特製鶏煮込みどば」を注文しつつ、
さらに紹興酒など(笑)


kohien20090605-002.JPG






















やがてやってきた、香妃園 の「特製煮込みそば」。


kohien20090605-003.JPG





















2人前、といって3人いるのにどーすんだ?と
思っていたら大きな土鍋に人数分の「特製鶏煮込みそば」が
入っているのをみて納得。

熱々の土鍋の中の鶏煮込みそば。
麺もいい感じで煮込まれて、やわらかく、
飲んだ後のシメには最高。


kohien20090605-004.JPG




















白濁した鶏だしのスープも胃にやさしい味わいで。


kohien20090605-005.JPG





















お腹いっぱいなのに、深夜にすすんでしまう、
この、鶏煮込みそば。。。


kohien20090605-006.JPG





















と、とまらない。。。

六本木 香妃園。
深夜の六本木で、特製鶏煮込みそばにほっこりの夜であった。


六本木 香妃園 (コウヒエン)
東京都港区六本木3-8-15 瀬里奈ビレッジ2F
03-3405-9011
大江戸線 六本木駅 徒歩3分
六本木 香妃園 (コウヒエン) 詳細情報


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー