松陰神社前 五指山(ごしさん)。
松陰神社前の商店街にある、四川中華料理。

goshizan20090710-002.JPG





















夏になると食べたくなる麻婆豆腐だが、
この松陰神社前 五指山は、danchyuにも載るほど
麻婆豆腐が有名らしい。

東急世田谷線に揺られ、松陰神社前に。

goshizan20090710-005.JPG






















松陰神社前駅から、生活道路のような商店街を歩いて2分。
一見、中華にもみえないし、さりげない五指山の入口。

goshizan20090710-006.JPG





















松陰神社前 五指山の店内はこじんまり。
全てテーブル席で、14席くらい。

お昼過ぎの時間だったが、店内は満席。
しばらく時間がたってからようやく五指山の店内へ。

さっそく、麻婆土鍋飯のランチを注文。

やがてあらわれた、五指山の麻婆土鍋飯。

goshizan20090710-001.JPG






















土鍋の中で、麻婆豆腐がグツグツ煮えて、
独特の辛い香りが漂う。

goshizan20090710-002.JPG






















口が火傷しそうな麻婆豆腐をぱくつき、
あとで、とり皿があったことを思い出し、
落ち着いて麻婆土鍋飯をいただく。

goshizan20090710-004.JPG





















これは舌が痺れるほどの味。
初めは熱さで気がつかなかったが、この麻婆土鍋飯、
ただものではない。

goshizan20090710-003.JPG






















麻婆豆腐大好きな私には、魅惑的な味だ。
大汗をかいて五指山の麻婆土鍋飯を完食。

ふぅー。これはなんか達成感がある(笑)

松陰神社前 五指山。
麻婆豆腐飯めあてのお客さんがひっきりなしに訪れる
人気の四川中華料理であった。


松陰神社前 五指山
東京都世田谷区世田谷4-2-15
03-3426-2130
東急世田谷線 松陰神社前駅 徒歩2分
松陰神社前 五指山 詳細情報

※この7月から、松陰神社前 五指山のランチ営業
  月曜〜土曜日はしばらくお休みするらしい。(日曜・祝日は営業)


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー