目黒 立ち飲み OGU(オグ)。

ogu20090910-001.JPG





















目黒駅から3分くらいのところにある、
立ち飲みスタイルのワインバル。

目黒には、立ち飲みビストロ シンという
お気に入りの立ち飲みによくいくのだが、
前から、魚のうまい立ち飲みが目黒駅の反対側にあると
噂に聞いていたお店。

OGUのつきだし。
さしみのつまのような、千切り大根に
ぽん酢がかかっているものなのだが、トマトが添えられている
あたりがワインバルらしい。

ogu20090910-002.JPG





















OGUの名物、お造り。
おひとりさまにも種類が食べられるよう、一皿2切れ。
北海道産のするめいか、(産地は失念したが)たこ。

ogu20090910-003.JPG






















いずれも150円という価格が泣かせる。

たこも新鮮で、ちっと日本酒でもほしくなる(笑)

ogu20090910-005.JPG





















ワインにあうチーズも黒板メニューにあり、
2種類を小皿盛りで250円と、これまたリーズナブル。

ogu20090910-004.JPG





















こんなワインにあうお魚メニューも。

ogu20090910-010.JPG





















こんな心惹かれる、干物メニューも。

ogu20090910-009.JPG





















黒板メニューをみてはげしく反応してしまった、
半夜干しの鮎。

ogu20090910-006.JPG





















表面はカリッと香ばしく、

ogu20090910-007.JPG





















裏面は、しっとりとやわらかで、
頭からかぶりつくと香ばしさと鮎のうまみが
口の中いっぱいにひろがり、なんともいえないいい気分だ。

ogu20090910-008.JPG






















やっぱり日本酒にしておけばよかった・・・笑

目黒の立ち飲み、OGU。
魚メニューがひとりでも気軽に楽しめる、
立ち飲みワインバルであった。


目黒 立ち飲み OGU(オグ)
東京都品川区上大崎3-4-1 サンリオンビル1F
03-6277-3312
JR目黒駅 中央口 徒歩3分
東京メトロ 南北線 目黒駅 中央口 徒歩3分
東急目黒線 目黒駅 中央口 徒歩3分
目黒 立ち飲み OGU 詳細情報


【目黒 立ち飲み OGU 参考情報】
 目黒 バル「鮮魚 STANDING OGU(おぐ)」: 東京グルメ散策日記


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


鮮魚スタンディング OGU ( 目黒 / ワインバー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ