韮崎 キュイエット。

cueillet20091205-003.JPG





















韮崎で人気の、一軒家のフレンチなのだが、
この韮崎で、こんなフレンチに出会うとは、
想像していなかった。。。

韮崎にある、「ブドウ畑の中の一軒家のフレンチ レストラン」、
と聞いていたが、ホントに、韮崎インターチェンジから
5分ほど車でいったところのブドウ畑の中に、
フレンチのキュイエットはあった。

cueillet20091205-008.JPG





















店の中は、明るい陽射しがはいり、
奥には暖炉もあって、なんともいえない、いい雰囲気。
この、キュイエットの空間に足を踏み入れただけで、
いつになく、なんだかワクワクした気分になる。

本日は、キュイエットのランチコースを。

前菜。

cueillet20091205-001.JPG





















なんて美しい。。。

ホタテと車海老のオードブルで、
下に敷かれているのは、地元の名産、浅尾大根。
柚子ソースがまた、絶妙な酸味で、のっけからかなりいい感じ。

ふた皿目は、サラダか、スープのチョイスだったのだが、
迷わずサラダに。

cueillet20091205-003.JPG






















地場の柿を使ったサラダ。
柿の上には、マスカルポーネと
ほのかに海塩が散りばめられ、じつにうまい。

ワインが飲める味わいだ。

パンも、焼きたてのようなアツアツを、
食べるスピードにあわせて、さりげなくもってきてくれる。
実に心配りがいい。

cueillet20091205-002.JPG





















さて、いよいよメイン。
3種類のメインの中から迷わずにチョイスした逸品。

自家製燻製ロースハムのグリル。

cueillet20091205-004.JPG






















燻製大好きな私としては、たまらない皿。

一週間じっくり熟成されたハム、

cueillet20091205-005.JPG





















食べてしまうのが惜しいくらいだった。。。

デザート。
ラフランスのジェラートと、プディング。

cueillet20091205-006.JPG























う、美しい。。。

プディングにはメープルシロップを。

cueillet20091205-007.JPG





















韮崎のフレンチ、キュイエット。
最後まで、一皿一皿を愛でるように愉しめた。

お腹だけでなく、心まで満たしてくれる
料理の数々に、最後はシェフの手を握り締めそうになったくらい(笑)

しかし、この素晴らしい料理に、
車だったのでワインが飲めないとは、
じつにツラかった。。。

次回のキュイエットは、なんとしてでも
飲める態勢で訪問したい。(キッパリ!)


韮崎 フレンチ キュイエット
山梨県韮崎市穂坂町三ツ澤1129
0551-23-1650
JR韮崎駅 タクシー7分
韮崎 フレンチ キュイエット 詳細情報

【韮崎 フレンチ キュイエット 公式ホームページ】
 フランス料理キュイエット

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


キュイエット ( 韮崎 / フランス料理 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ