西荻窪 しんぽ。

shinpo20091225-005.JPG





















西荻窪駅からほどなくの場所にある、東京でも人気の居酒屋だ。

西荻窪には居酒屋が多く、どの居酒屋もネット上の評判がいい。
その中でも、この、居酒屋 しんぽ は、かなり
評価が高く人気の居酒屋のようで、いままで3度ほど入れずにいた。

この方の、しんぽ 情報にも刺激され、ずっと気になっていたのだ。

今回は忘年会シーズン真っ只中であったが、
遅い時間にカウンターが空いており、初の しんぽ 訪問である。

先ずは、上喜元を一杯。

shinpo20091225-002.JPG





















つきだしは、なんと、もずく酢。
これはうれしいねぇ。

shinpo20091225-001.JPG





















うえには、しっかりとカニ身ものって、
はなから酒飲みの心をくすぐる。

しんぽ は魚の種類がめちゃ豊富で、本日のメニューだけで
うんうん唸りながら考えていたが、いろいろ食べたくて
結局、刺身を盛合せてもらった。

shinpo20091225-003.JPG





















これ、一人前?
すごすぎる。

このウニの盛り。。。

shinpo20091225-004.JPG






















これがまた、ウニは6粒ほどもはいった
圧巻のにぎり。

大好きな赤貝も、身が太っていかにもうまそう。。。

shinpo20091225-005.JPG





















続いて注文した、「たら豆腐」。
寒い夜、冷えたカラダに、
アツアツのたら豆腐が、なんともうまい。

shinpo20091225-006.JPG






















たっぷりの鱈の身で、いい味に仕上がっている。

この白子のうまいこと・・・

shinpo20091225-007.JPG





















熱燗がすすみますなぁ。

shinpo20091225-008.JPG






















シメには、3貫のにぎりもある。

shinpo20091225-009.JPG






















西荻窪 しんぽ。
うまい魚を堪能、という言葉がぴったりな
リーズナブルでおいしい居酒屋であった。

西荻窪 しんぽ
東京都杉並区松庵3-38-14 尾崎ダイヤビル1F
03-5370-1668
JR西荻窪駅 徒歩3分
西荻窪 しんぽ 詳細情報


【西荻窪 しんぽ 公式ホームページ】
 西荻窪 しんぽ

【西荻窪 しんぽ 参考情報】
 油屋ごはん: しんぽ【西荻窪】酒と魚


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


しんぽ ( 西荻窪 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ