仙川 ニワコヤ(niwa-coya)。

niwakoya20100215-009


京王線の仙川の住宅地に、ひっそりと
しかし、しっかりとした存在感をもつカフェ。

仙川に、自家製燻製を出してくれるカフェがあると聞き
フラッと寄ることにした。

仙川の駅から、住宅街の中の細道をいくと、
カドにニワコヤへの道案内看板を発見。

niwakoya20100215-002


この看板がなかったら、ニワコヤには
たどり着けなかったかも。。。

やがて住宅街の一角に、こんなサイン。

niwakoya20100215-004


ふと右側を振り返ると、そこに
niwa-koya、まさに「ニワコヤ(庭小屋)」という感じの
なんだか懐かしいカフェがあった。

niwakoya20100215-005


しっかりと、メニュー版にも自家製燻製の文字が。

niwakoya20100215-003


なんともいえない味わいのある入口。

niwakoya20100215-006


ニワコヤの店内は、手作り感あふれる白や、木目の
木材を使った落ち着く雰囲気。

niwakoya20100215-007


さっそく、自家製燻製ベーコンをつかった、
BAMサンドを注文。

niwakoya20100215-008


すでに燻製のいい香り。

niwakoya20100215-009


うまみたっぷりの燻製ベーコンの塩味と、
アボカドのまったりした口当たりがうまく調和して
めちゃおいしい。

niwakoya20100215-011


カレー味の、ほくほくしたミニコロッケ。

チャイも、おしゃれな陶器に。

niwakoya20100215-010


うーん、なんともいえないまったり感。
なんだか昔の「秘密基地」が実際に実現してしまったような
そんな懐かしさを覚える空間なのだが、
ギャラリーとして展覧会もよく開催されているらしく
とてもセンスがいいのだ。


仙川 ニワコヤ。
自家製燻製のサンドと、ほっこりできる空間に
すっかりハマッてしまったカフェであった。


仙川 ニワコヤ
東京都調布市若葉町1-28-28
03-5315-2848
京王線 仙川駅 徒歩7分
仙川 ニワコヤ 詳細情報

【仙川 ニワコヤ 公式ホームページ】
 仙川 ニワコヤ


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


仙川 ニワコヤ (niwa-coya) ( 仙川 / カフェ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ