中野 泡。

awa20100326-001.JPG


JR中野駅前にある立ち飲み。

中野駅の北口の繁華街。
このあたりはけっこういろんな居酒屋にいっているので
店はけっこう知っているつもりだったが、
この、立ち飲み 泡 は、駅前のロータリーをわたって
スグの場所にありながら、マニアックな
細い細い路地にひっそりとあって
今まで気づかなかった立ち飲みだ。

「泡」という店名から、シャンパン系の
立ち飲みか?と一瞬思ったのだが、
「泡」はどうもハイボールだったらしい。

5人くらいで満員のカウンターに
せなかごしの2、3人はいれるハイテーブルの
立ち飲み席で1階は満員。

なんとかつめていただいて、カウンターの端にいれてもらい
角ハイボールを注文。

おおっ!なんと、
グラスではなく、大きな湯飲みでハイボールがでてきた。

awa20100326-002.JPG


クィッ〜と炭酸の効いた角ハイボールを飲んで一息。

この湯飲みの柄もビミューに笑える。

awa20100326-003.JPG


つまみは多くないのだが、酒飲みのカラダを
思ってか、野菜系が多かったので、
菜の花のカラシあえを。

awa20100326-004.JPG


菜の花のカラシあえとハイボール。
オツですなぁ。

awa20100326-005.JPG


店にいるお客さんはみなさん顔見知りのようで
和やかな雰囲気。

2杯目に白角のハイボールを注文したら、
こんどはステンレスグラスででてきた。

awa20100326-006.JPG


立ち飲みながら、ハイボールのベースになる
ウイスキーの種類がとても豊富で、
正確な値段は忘れてしまったのだが、
トリスで250円くらい、角ハイボールでも300円を
きっていたように思う。

つまみも、菜の花が300円で一番高いほう、
新じゃがバターなどは、150円と、いたってリーズナブル。


中野 泡。
よなよな地元の酒好きが集う、
和気藹々とした酒場であった。


中野 泡
東京都中野区中野5-63-2
JR中野駅 北口 徒歩1分
中野 泡 詳細情報


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


立呑み 泡 ( 中野(東京) / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ