幡ヶ谷 立ち飲み kinasse (キナッセ)。

kinasse20100511-004.JPG


京王新線 幡ヶ谷駅の地下飲食街にある、
立ち飲みのワインバー。

幡ヶ谷駅から地下の飲食街の奥に
ひっそりと佇む立ち飲み。

kinasse20100511-001.JPG


表にこのメニュー板がでていなければ
見過ごしてしまったかもしれないさりげなさ。

店は、L字型のスタンディングカウンターと
スタンディングのテーブルがいくつか。
シンプルだがとても綺麗な内装で、女性おひとりさまの
立ち飲みでも安心してはいれそうな居心地よさ。

白ワインをたのみつつ、
人気メニューをじっくり拝見。

kinasse20100511-004.JPG


kinasseイチバン人気メニューの、
「エビとネギのディップ」に心惹かれ、
さっそくお願いする。

kinasse20100511-003.JPG


想像をいい意味で裏切る、白いディップに
カリッとしたバゲット。

ねっとりとしたディップには、
細かく刻んだネギと、小振りのプリプリのエビ、
それをチーズのようなねっとりした
生クリームで和えて、少し塩味をきかせてある。

kinasse20100511-005.JPG


バゲットにのっけて食べると、
口の中にディップがとけて、ネギとエビがからみあい
これ、ワインがとまらなくなるアテだ。

kinasse20100511-006.JPG


立ち飲みでこういう酒肴に出会うと、
滅法シアワセな気分だ。

気をよくして、次の一品を。

今度は赤ワインで。

kinasse20100511-008.JPG


肉のパテだ。
みるからにうまそうなパテに、
粒マスタードと、自家製の柚子胡椒がそえてある。

kinasse20100511-007.JPG


スタッフの方の実家で作られている
自家製の柚子胡椒だそうなのだが、
これが辛味がきいていて、すんごくおいしい。

そうかっ!
どこかできいたような店名だなと思っていたら、
「kinasse(キナッセ)」は、
熊本弁の「きなっせ=おいでやす」だったのか。

肉のパテも、柚子胡椒であっさりと食べられて
赤ワインがまたすすむ、すすむ・・・


幡ヶ谷 立ち飲み kinasse (キナッセ)。
おいしい料理で気軽にワインを楽しめる、
穴場の立ち飲みワインバルだ◎


幡ヶ谷 立ち飲み kinasse (キナッセ)
渋谷区幡ヶ谷1-3-1
幡ヶ谷ゴールデンセンター B1F
03-5351-8599
幡ヶ谷 立ち飲み kinasse (キナッセ) 詳細情報


【幡ヶ谷 立ち飲み kinasse 公式ブログ】
 kinasseの店長日記


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


幡ヶ谷 立ち飲みワインバル Kinasse ( 幡ケ谷 / ワインバー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ