大阪 立ち飲み RIKI。

riki20100104-005.JPG


大阪駅前第一ビルの地下にある、気さくな立ち飲み。

この方からコメントをいただいて、
すっかり関西が恋しいモードに入ってしまった今日この頃、
ふと、アップしていなかったRIKIの画像をみつけて
思わず懐かしくなって、書いてしまった。

大阪駅のすぐ近く、大阪駅前ビル。
地下には安くておいしい店がいっぱい。

その中にある立ち飲みRIKI。

人気の立ち飲みだけあって、店の前まで
人があふれかえっていた。

こりゃいい。

riki20100104-001.JPG


さっそくハイボール!

riki20100104-002.JPG


この、ステンレスの皿が泣かせる(笑)

riki20100104-003.JPG


つまみも、全然気取らないというか、
立ち飲みらしいストレートなメニュー。

riki20100104-004.JPG


ほとんど説明不要ですな(笑)

でも、このなにげないウインナーを肴に、
店の前にだしてある机で飲んでいると、
ああ、大阪に帰ってきたなあ、って感じがしたものだ。

riki20100104-005.JPG


大阪の一等地の駅前ビルで、こういった感覚が味わえるのが
とても懐かしい。

大阪駅前第一ビルの立ち飲み RIKI。
超リーズナブルなつまみとハイボールで
ごきげんな夜であった。
(ずいぶん前なのだけれど。。。)


大阪 立ち飲み RIKI
大阪府大阪市北区梅田1丁目3-1
大阪駅前第1ビル B2
06-6348-8151
地下鉄 四ツ橋線 西梅田駅 徒歩1分
JR東西線北新地駅 徒歩1分
大阪 立ち飲み RIKI 詳細情報


【大阪駅前第一ビル 立ち飲み RIKI 参考情報】
 旨いもん三昧やん!! 090810 「立ち呑みBAR RIKI 」 梅田
 浪速OLくいだおれ日記 RIKI(リキ)〜大阪:梅田〜
 大阪のまさちゃん: 梅田 立ち呑みBAR RIKI
 
 

東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


立ち呑みBAR RIKI ( 西梅田 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ