四谷三丁目 日本酒BAR 酒音。

sakaoto20100603-001.JPG


四谷三丁目、四谷荒木町の路地にひっそりと佇む
日本酒専門の店。

四谷三丁目駅から荒木町の通りにはいり、
羅無櫓(らむろ)のある小道に、日本酒BAR 酒音の
看板ともいえない、ほとんど「表札」のような
サインがあった。

急な階段を登って2階に上がると、そこが
日本酒BAR 酒音のカウンター。

某サイトには「予約制」とも書かれていたりしたので
おそるおそる日本酒BAR 酒音の暖簾をくぐったのだが
店主さんがどうぞどうぞ、と笑顔で迎えてくださった。

日本酒は3種飲みくらべセット、というのがメインで、
10種類くらいの選ばれし銘柄から3種を好みでチョイスできる。

sakaoto20100603-002.JPG


「獺祭」、「勲碧」、
そして「臥龍梅」の現地限定商品、「鳳雛」。

最初にしじみ汁が供される。
酒飲みにはうれしい。

sakaoto20100603-003.JPG


ほどなくお通しも。
砂肝の醤油煮、白魚の塩辛、鮭の頭。

sakaoto20100603-004.JPG


強烈に飲める。
これは、最強のお通しラインナップ。

sakaoto20100603-005.JPG


壁に貼ってあるメニューで目が釘付けになっていた
燻製の盛り合わせ。

sakaoto20100603-006.JPG


燻製にあう日本酒を、とリクエストしたら
店主さんが選んでくださったのがこの3種。

xsakaoto20100603-008.JPG


夜の帝王、七田、能登の白菊。

うーむ、飲める。

sakaoto20100603-009.JPG


鴨は少し炙ってあり、
スモークと鴨肉の甘い香りが漂う。

sakaoto20100603-007.JPG


私が滞在した1時間ほどのあいだに、
ひとり客が2人ほど。

みな酒と肴が好きで、フラッと寄られるようだ。


四谷三丁目 日本酒BAR 酒音。
日本酒党にはたまらない、
酒と酒肴好きのためのBRAであった。


四谷三丁目 日本酒BAR 酒音
東京都新宿区荒木町7-1-6 2F
03-6231-9366
四谷三丁目駅 徒歩3分
四谷三丁目 日本酒BAR 酒音 詳細情報


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー



四谷三丁目 日本酒BAR 酒音 ( 四谷三丁目 / 日本酒 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ