府中 さくら。

sakura20100614-011.JPG


府中でもお気に入りの手打ち蕎麦。
最初の訪問記事から、じつはなんどとなく
さくらには訪問しているのだが、
そのたびに満足のできる蕎麦屋さんだ。

休日の昼下がり、本日もさくらは大盛況。

粋なさくらのメニュー。

sakura20100614-001.JPG


さて、今日もなにから行こうか迷った末に、
手作りさつま揚げ。

sakura20100614-002.JPG


できたてのほやほや、アツアツでふわふわ。
中に桜えびと枝豆もはいっていて実においしい。

sakura20100614-003.JPG


稚鮎の天ぷら。

sakura20100614-004.JPG


初夏の味ですなぁ〜。
このほろ苦さがたまらない。

sakura20100614-005.JPG


季節の野菜天せいろ。

sakura20100614-006.JPG


この、さくらのつけつゆが、
鰹の香りが香ばしくて大好きなのだ。

sakura20100614-007.JPG


細切りの さくら の蕎麦。

sakura20100614-008.JPG


ふんわりとやわらかな蕎麦の香りがたつ。
咽越しも最高だ。

sakura20100614-009.JPG


野菜の天ぷらも、カラッと揚がっていて、
野菜の甘みがうまく閉じ込められている。

sakura20100614-010.JPG



府中 さくら。
交通の便が悪いのに、いつもお客さんが絶えない、
私のお気に入りの人気蕎麦屋さんだ。


府中 さくら
府中市天神町4-30-17
042-361-4319
府中 さくら 詳細情報


【yukaさんブログから生まれた 東京の手打ち蕎麦名店150店の本】
 つれづれ蕎麦

【府中 さくら 過去記事】
 府中 さくら
 府中 心蕎人 さくら


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


心蕎人さくら ( 府中競馬正門前 / そば )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ