渋谷 神泉 千羽。

senba20100722-005.JPG


京王井の頭線 神泉駅のすぐ近くにある小さな店。
千羽の名前は前から聞いていたのだが、初訪問だ。

神泉駅からものの1分。
細い路地の奥に、千羽の暖簾があった。

senba20100722-001.JPG


千羽の店内はカウンターが6席ほどと、
テーブルが2卓ほどと、こじんまりとした佇まい。

カウンターに座らせていただき、まずは冷で一杯。

senba20100722-002.JPG


カウンターの上には、うまそうな串焼きメニューがずらり。

お通しの豆腐をつまみつつ、
あれこれと物色。

senba20100722-003.JPG


カレー風味のもつ煮込み。

senba20100722-004.JPG


おおっ、これは珍しい。
いろんな立ち飲みや居酒屋でモツ煮込みを食べてきたが
千羽のカレー風味モツ煮込みは独特で、
最後までスープを飲み干してしまうような
後をひく味だ。

senba20100722-005.JPG


千羽名物、千羽焼き。
これまた他ではおめにかかったこごがない。

senba20100722-006.JPG


一番手前の緑色をした串焼きが千羽焼きなのだが、
なにでできているのかは、行ってからのお楽しみ、
ということで。

senba20100722-007.JPG


芋焼酎のロックをいただきつつ、
もう少しつまみたいな、と思っていたら
おすすめしてくれた、なんこつのポン酢。

senba20100722-008.JPG


これがまた、サッパリとしているのに、
いい酒の肴なのだ。

店主さんも、女将さんも、ふんわりと優しいお人柄で
カウンターにいてすっかりなごんでしまった。

千羽は、長年の営業をやめ、一旦閉店したのだそうだが
お客さんの懇願に負け、昔の店舗のすぐ近くの現在の店舗で
営業を再開されたとのコト。

常連のみなさんの気持ちがよーくわかるような
おいしくて、心地よい隠れた名店だ。


渋谷 神泉 千羽
東京都渋谷区円山町17-2
03-3780-0285
京王井の頭線 神泉駅 徒歩1分
渋谷 神泉 千羽 詳細情報


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


神泉 千羽 ( 神泉 / 串焼き )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ