新宿 銀だこハイボール酒場。

gindako20100728-004.JPG


新宿歌舞伎町にある、銀だこの立ち飲み。
銀だこハイボール酒場に久々の訪問だ。

暑い暑い夏の昼下がり、
体中の水分がぬけたのではないかと思うくらい
喉がカラカラで、新宿歌舞伎町の
コマ劇場近くを通りかかると、
銀だこハイボール酒場が目に入った。

gindako20100728-009.JPG


そしてこの看板。
は、ハイボールだっ!

gindako20100728-002.JPG


そのままなだれこむように、
銀だこの立ち飲みカウンターに。

まずはハイボールだ。

gindako20100728-003.JPG


い、生き返る。。。

たこ焼は、夏休み限定ででていた新メニュー、
焼きチーズカレー。

gindako20100728-004.JPG


銀だこのおおぶりのたこ焼に、
カレーとチーズをトッピングし、
バーナーで表面を焦がしてあり、
カレーの香りが芳ばしい。

gindako20100728-005.JPG


福神漬けが添えられているのだが、
これまた妙にこのたこ焼にあうのだ。

gindako20100728-006.JPG


アツアツのカレー味たこ焼と
ハイボール、ほとんどなかった食欲のほうも復活し
ついついもう一皿。

こんどは、とろろ天つゆだ。

gindako20100728-007.JPG


カップに、とろろと天つゆ、わさびが入っていて
自分の好みでかけたりまぜたりできる。

なんだか元気が出そう。。。

gindako20100728-008.JPG



新宿 銀だこハイボール酒場。
ふらっと立ち寄ってたこ焼とハイボールには
最適な立ち飲みだ。


新宿 銀だこハイボール酒場
東京都新宿区歌舞伎町1-18-6
03-5155-2227
新宿 銀だこハイボール酒場 詳細情報


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


築地銀だこ ハイボール酒場 歌舞伎町店 ( 西武新宿 / たこ焼き )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ