三軒茶屋 Nube(ヌーベ)。

nube20100817-005.JPG


以前、訪問してあん肝の燻製に感動した
燻製料理の店、Nubeに再訪である。

三軒茶屋駅からかなり歩いて、
また不安になりかけてきたころ、
Nubeの看板がようやく見えた。

nube20100817-001.JPG


本日はのっけから、燻製料理でいくつもりだったので
燻製の香りにあわせ、ラフロイグのハイボール。

nube20100817-002.JPG


ホタテの燻製。

nube20100817-003.JPG


う〜ん、いい香りだ。

nube20100817-005.JPG


ハイボールがすすんでしょうがない。

鳥肉の燻製。

nube20100817-004.JPG


身はしっとりと、皮はいい香りに包まれ
燻製フリークの私にはなんとも幸せな気分。

シメにグラッパ。

nube20100817-006.JPG


小腹には、燻製ちまき。

こんな薬味がまず登場。

nube20100817-007.JPG


続いて燻製ちまきもご到着。

nube20100817-008.JPG


なかからはアツアツ、もちもちのちまきが。

nube20100817-009.JPG


これに好きな薬味をかけていただくのだ。

nube20100817-010.JPG


ほんのりと、鳥の燻製や鮭の燻製の香りがして
七味をかければ肴に、海苔をかければシメのごはんにも
なるいいメニュー。


三軒茶屋 Nube(ヌーベ)。
おしゃれな空間の中で、燻製料理が食べられる。
三軒茶屋のちょっとした隠れ家レストランだ。


三軒茶屋 Nube(ヌーベ)
東京都世田谷区三軒茶屋1−5−16
03-3413-6151
東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩5分
三軒茶屋 Nube(ヌーベ) 詳細情報


<中華鍋があればできる 自家製燻製>
 男の手作り燻製


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


三軒茶屋 燻製家 Nube(ヌーベ) ( 三軒茶屋 / 創作料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ