三軒茶屋 富士屋本店グリルバー。

fujiyahontengb20100824-005.JPG


渋谷の人気立ち飲み、富士屋本店の
三軒茶屋に新しくできた、立ち飲みだ。

三軒茶屋駅から歩いて3分ほど。
少し静かな通りの一角に、
三軒茶屋 富士屋本店グリルバーの
サインが煌々と輝いていた。

fujiyahontengb20100824-001.JPG


富士屋本店グリルバーの店内は、
コの字型の立ち飲みカウンターと、
サイドに立ち飲みテーブルがいくつか。

三軒茶屋ということもあってか、立ち飲みだが
とってもおしゃれな雰囲気だ。

まずは生ビール。

fujiyahontengb20100824-002.JPG


続いてさっそくトリスハイボール。

fujiyahontengb20100824-003.JPG


くうぅーー。
暑い日にはシュワッとくる爽快なハイボールがなによりですな。

三軒茶屋 富士屋本店グリルバーのメニューは
周囲の黒板にズラリと書かれていて
とても立ち飲みとは思えない、メニューの豊富さ、
メニューのこだわりに圧倒される。

イワシのリスボン風。
(?だったかな、ちょっとネーミングに自信が・・・)

fujiyahontengb20100824-004.JPG


三枚におろしたイワシの酢漬け風のものを想像していたら
いい意味で期待を裏切られた感じで、
さすがは富士屋本店グリルバー。

これは、牛ハツの朴葉焼き。

fujiyahontengb20100824-005.JPG


朴葉味噌のようにみえるものは、
細切りのタマネギがじっくりと煮込まれた感じで
これ、感動的にうまい。

タンシチュー。

fujiyahontengb20100824-006.JPG


野菜がいっぱい、肉もトロけそうに
やわらかいのだ。

fujiyahontengb20100824-007.JPG


圧巻はこれ、これ。
レバーとニラのBBQ。

fujiyahontengb20100824-008.JPG


レバーはBBQになっているけど
ニラは?と思ったら、かかっているソースが
ニラで作っているペーストで、
これが絶妙の味。

思わずトリスハイボール、おかわりっ!

fujiyahontengb20100824-009.JPG


このレバーとニラのBBQのソースが
あまりにもおいしくて、バゲット発注。

fujiyahontengb20100824-010.JPG


お皿が綺麗になるまで、
ソースを食べつくしてしまった。。。

fujiyahontengb20100824-011.JPG



三軒茶屋 富士屋本店グリルバー。
おしゃれで、おいしく、居心地よし。
三拍子揃った、三軒茶屋の立ち飲み。

これはまた、渋谷に続いて人気爆発の店になりそうだ。。。


三軒茶屋 富士屋本店グリルバー
東京都世田谷区太子堂4-18-1
03-3411-0909
東急田園都市線 三軒茶屋駅 徒歩3分
東急世田谷線 三軒茶屋駅 徒歩2分
三軒茶屋 富士屋本店グリルバー 詳細情報

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



三軒茶屋 富士屋本店グリルバー ( 三軒茶屋 / 居酒屋 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ