人形町 玉ひで。

tamahide20100830-003.JPG


人形町の玉ひではかねてから
噂に聞いていたが、ランチの行列もスゴいと
の話にいままでいけてなかった店。

人形町の用事のついでに
ついに、玉ひで ランチに訪問。

人形町駅の出口からすぐ。
とってもさりげない、玉ひでのサイン。

tamahide20100830-008.JPG


あまりよく位置がわかっていなかったので、
暖簾も出ていない、さりげない 玉ひで の入口に
あやうく通り過ぎるところだった。

tamahide20100830-007.JPG


おっ、あの噂の玉ひでのランチ行列がないっ!
と勇んで玉ひで の引き戸を開けようとしたら、
なんと店の中に行列だ(笑)

スゴい。
行列は、店の玄関から、最初に食券を買う
廊下の途中の窓口へと続いている。。。

しかし、かなりタイミングがよかったのか、
10分ほどで、座敷の中に通される。

最初に、お茶と鳥だしのスープ。

tamahide20100830-001.JPG


注文したのは、「元祖 親子丼」。

うやうやしく登場した、玉ひで の親子丼。

tamahide20100830-002.JPG


お椀の蓋を開けると・・・

tamahide20100830-003.JPG


とろっとろの卵がかけられた、親子丼から
いいだしの香りがたちのぼる。

tamahide20100830-004.JPG


ほどよくやわらかい、鶏肉が滋味深い。

tamahide20100830-005.JPG


添えられた、山形のダシのような香の物も
親子丼の甘辛い味に慣れた舌に、ちょうどいい
爽やかさ。

tamahide20100830-006.JPG



人形町 玉ひで。
噂の親子丼はさすがの味わい。
普段のランチにはちょっと高級だが、
それでも食べたくなる人が列を作る、
人気のお店だ。


人形町 玉ひで
東京都中央区日本橋人形町1-17-10
03-3668-7651
人形町駅 A2出口 徒歩1分
人形町 玉ひで 詳細情報

【人形町 玉ひで 公式HP】
 人形町 玉ひで


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png




玉ひで ( 人形町 / 鳥料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ