新橋 クーニャン(姑娘)。

kunyan20100916-008.JPG


新橋にある一口餃子とハイボールの店だ。

JR新橋駅から1分ほど、烏森神社近くの
狭い通りに、クーニャンのにぎやかな入口。

kunyan20100916-001.JPG


表には、「新橋初。トリスハイボールタワー」の
文字がおどっている。

kunyan20100916-014.JPG


クーニャンの店内は、奥に長いストレートの
ハイカウンターと、4人がけのテーブルがいくつかあり、
会社帰りにふたり、とか、グループでというときに
使いやすそうなレイアウト。

さて、さっそくトリスハイボール。

kunyan20100916-002.JPG


トリスハイボールタワーから注がれたハイボールは、
炭酸がシュワシュワとはじけるように爽快だ。

クーニャンのつきだし。

kunyan20100916-003.JPG


なにげなく食べてしまったが、
しっかりと干しえびもはいっていて、
なかなかにおいしい。

特製坦々麺スープの水餃子。

kunyan20100916-005.JPG


このごまの効いたピリ辛なスープが
水餃子にからみ、ハイボールがとまらない。

kunyan20100916-006.JPG


あいだに、きゅうりのユーリンチーなどもはさみつつ。

kunyan20100916-004.JPG


そうこうしているうちに、焼き餃子もやってきた。

kunyan20100916-007.JPG


しょうゆに、ラー油をたっぷりといれて、

kunyan20100916-008.JPG


パリッパリの羽がついた一口餃子を、
ほうばり、ハイボール。

kunyan20100916-009.JPG


こりゃたまらん。
ハイボールもおかわり。

それにしても、クーニャンのハイボール、
こんなに種類があるのだ。

kunyan20100916-013.JPG


クーニャンハイボールにも惹かれたのだが、
目に付いたのは「トリハイドラゴン」。

kunyan20100916-011.JPG


なんと、紹興酒のはいったトリスハイボールなのだ。
これ、めっちゃ効きそう。。。

kunyan20100916-012.JPG


ひとくちで食べられるクーニャンの餃子、
ハイボールと一緒にいくらでも食べられそうだ。

kunyan20100916-010.JPG



新橋 一口餃子の店クーニャン。
明るく、楽しく、おいしい、
ハイボールとの相性最高の餃子が楽しめる
気軽につかえる一軒であった。


新橋 クーニャン
東京都港区新橋2-15-3 三沢ビル1階
03-3597-1192
JR新橋駅 徒歩1分
都営浅草線 新橋駅 徒歩2分
新橋 クーニャン 詳細情報


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー



一口餃子 クーニャン ( 新橋 / 餃子 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ