国分寺 一滴(いってき)。

itteki20101020-005.JPG


国分寺界隈では、ピカいちとの噂に
前々から訪れたかった居酒屋 一滴に
ようやく訪問だ。

国分寺駅の北口から、バス道を歩くこと10分近く。
こんなところに居酒屋が・・と思うような
マンションの半地下に、一滴を発見。

itteki20101020-001.JPG


遅い時間だったのだが、一滴の店内は
あふれんばかりのお客さん。

カウンターの端に座らせていただき、
さっそくハイボール。

itteki20101020-002.JPG


お通しの豪華さに驚いていたら、
続けて二品目のお通しが。

アツアツのムール貝のおすまし。

itteki20101020-003.JPG


もう、のっけからぐっときてしまった。

一滴は魚が旨いと聞いていたので、
おまかせで一人前。

itteki20101020-004.JPG


新鮮な刺身に、心もそわそわ。

itteki20101020-005.JPG


うーん、これには酒ですなぁ〜。

itteki20101020-006.JPG


自家製のおしんこもおいしく。

itteki20101020-007.JPG


秋刀魚の梅煮も最高。

itteki20101020-008.JPG


煮物が旨い居酒屋って、はずれがない。
すべての料理に通じる出汁の味がいい店は
何を食べても美味しいのだ。

国分寺 一滴。
噂にたがわぬ料理のレベル、居心地のよさ
そして、リーズナブルな価格。

国分寺の駅からこんなに歩いてでも
いきたくなるのがよくわかる人気居酒屋だ。


国分寺 一滴
東京都国分寺市本多2-16-4
042-324-6736
JR国分寺駅 徒歩10分
国分寺 一滴 詳細情報


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


一滴 ( 国分寺 / その他郷土料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ