飯田橋 悠讃(ゆうざん)。

yuzan20101026-003.JPG


飯田橋にある、カレーうどんで人気の店。

JR飯田橋駅の東口から3分ほど歩いたところに
悠讃の看板を発見。

ちょうどランチタイムも終わり、空いているかなと
おもって悠讃の扉をあけるが、満員御礼で、
待ちの列さえあった。

しかし、頭の中が完全に悠讃のカレーうどんモードに
なってしまっていたので、初志貫徹、珍しく列に並ぶ。

さて、待っている間に注文していた、悠讃の特製カレーうどん。

yuzan20101026-001.JPG


鼻腔をくすぐるカレーのスパイシーな香り。
細かく刻まれた牛肉が、ぐっとカレーのうまみを
グレードアップしている感じだ。

yuzan20101026-002.JPG


うどんの麺もシコシコで喉のとおりがいい。

yuzan20101026-003.JPG


温たまもオプションで。

yuzan20101026-004.JPG


悠讃のカレーうどん、このスープが独特で
いままで他の店のカレーうどんでは味わったことのない風味。
カレー味がとってもやわらか。

yuzan20101026-005.JPG


けっこうかぼちゃをいれてクリーミーにしているような
食感と味わいなのだが、甘ったるくはなく、
辛さとうまみがちょうどいい塩梅なのだ。


飯田橋 悠讃。
飲みすぎた次の日には、悠讃のカレーうどんを
ついつい思い出してしまう今日この頃なのであった(笑)


飯田橋 悠讃(ゆうざん)
東京都千代田区飯田橋4-4-12 ワイズビル1F
03-3262-2424
JR飯田橋駅 東口 徒歩3分
地下鉄東西線飯田橋駅 A5番出口 徒歩1分
地下鉄有楽町線飯田橋駅 A4番出口 徒歩3分
地下鉄南北線飯田橋駅 A4番出口 徒歩3分
飯田橋 悠讃(ゆうざん) 詳細情報


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


Udon Dining 悠讃 ( 飯田橋 / 讃岐うどん )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ