大井町 青森料理 なか村。

nakamura20101125-010.JPG


前回訪問して、その青森料理に感激。
時をへずして大井町 なか村に再訪だ。

今回は4人で予約。
前回の反省をいかし、予約時にきのこ鍋もお願いし、
満を持して なか村に。

この日は奥様の具合が悪く、ご主人ひとりということで
我々のほかにはひとりカウンターのお客さんがあるだけで
他はシャットアウトのほぼ貸しきり状態。

念願の、青森のきのこが満載の、きのこ鍋。

nakamura20101125-001.JPG


ご主人が、10種類以上もある青森直送のきのこを
ひとつひとつ解説してくださった。

きのこ鍋に行く前に、他の青森料理も堪能するとしよう。

いいだこの天ぷら。

nakamura20101125-002.JPG


これも絶品、貝の三種盛り。

nakamura20101125-003.JPG


コリコリした歯ごたえがなんともいえない。

nakamura20101125-005.JPG


醤油も青森の地元産のもの。

nakamura20101125-006.JPG


ああ、田酒。

nakamura20101125-004.JPG


酒がとまらんですなぁ。

これがまた、酒に最高のにしん。

nakamura20101125-007.JPG


関西出身の私は、にしんといえば甘辛く煮付けたあれを
想像するのだが、一夜干のようなにしんに
味噌をつけていただくのだ。

nakamura20101125-008.JPG


酒飲みイチコロの、いかのわた焼き。

nakamura20101125-010.JPG


さっぱりした、赤カブといぶりがっこなども。

nakamura20101125-009.JPG


そして、忘れてはならない、なか村オリジナルの
しそ梅サワー。

nakamura20101125-012.JPG


この味はなかなか他で飲めない。

nakamura20101125-013.JPG


いよいよ本日のメインエベント。
青森のきのこいっぱい、きのこ鍋。

nakamura20101125-011.JPG


いろんなきのこの味がでていて、
汁が最高にうまいのだ。

もちろんシメはこの汁でうどんを。

nakamura20101125-014.JPG


うどんもとまらん〜。

nakamura20101125-015.JPG



大井町 青森料理 なか村。
青森の恵みを堪能できる素晴らしい居酒屋。
もう、きのこ鍋のシーズンは終了とのことだが
次はじゃっぱ鍋がはいるそうだ。

次はいついこうかと今から考えてしまうのだった。。。


大井町 青森料理 なか村
東京都品川区東大井6-5-6
03-3450-2498
JR大井町駅 徒歩3分
京浜急行線青物横町駅 徒歩8分
東急大井町線大井町駅 徒歩5分
大井町 青森料理 なか村 詳細情報

【大井町 青森料理 なか村 公式ホームページ】
 大井町 青森料理 なか村

(大井町 青森料理 なか村 前回訪問記事)
 大井町 なか村


レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



青森料理割烹 なか村 ( 大井町 / その他郷土料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ