初台 MACHILDA (マチルダ)。

machilda20101130-007.JPG


初台駅の近くにできた、新しいワインバー。
ひさびさに、「癒される」店に出会った気分だ。

京王新線の初台駅からものの1分。
ワインバー、MACHILDA のかわいい入口がある。

machilda20101130-001.JPG


MACHILDA の店内は、カウンター6席のみの
とてもこじんまりとした空間だが、
カウンターの木の温もりのせいか、
はいったときからなんだか落ち着く雰囲気。

まずはビールとポテサラを。

machilda20101130-002.JPG


オニオンとマスタードが効いていて
大人味のおいしいポテサラ。

けっこうボリュームもあり、なんだかこれだけで
うれしくなってくる。

白ワインをお願いしたら、だしてくださった
ラングドックの白ヌーヴォー。

machilda20101130-003.JPG


すんごく自然で爽やかな白だ。

黒板メニューの中から、マチルダさんおすすめの
きのことゴルゴンゾーラチーズのグラタン。

machilda20101130-005.JPG


ワインは、やはり赤で。
イタリア、シシリア島産の赤ワイン。

machilda20101130-004.JPG


果実味があり、コクも深い。
香りがよくてなかなか秀逸な一杯だ。

アツアツのグラタンに、赤ワイン。

machilda20101130-006.JPG


うーん、こりゃいい。

machilda20101130-008.JPG


3杯くらいで、と思っていたのに、
ついついもう一杯。

machilda20101130-009.JPG


居心地のよさと、ゴルゴンゾーラのおいしいグラタンの
誘惑には勝てなかった・・・_| ̄|○

店主さんはまだお若い女性だが、
ワインも熱心に勉強されていて、
話していてとても心地いい。

80年代のAORやソウル系の音楽も流れる店内で
おいしい料理と、自然派ワイン。

いや、硬派の居酒屋でひとり杯を傾けるのもいいが
こういう癒されるお店に出会うと、
なんだか心の扉がスッと開いてしまいそうだ。


初台 MACHILDA (マチルダ)。
こじんまりとしたお店なので、ひとり、ふたりでしっとりと
癒しを求めて訪れたい、お気に入りのワインバーだ。
おひとりで切り盛りされているお店なので、
行かれる前にはぜひお電話を。


初台 MACHILDA (マチルダ)
東京都渋谷区初台1-36-1
03-5351-8160
京王新線 初台駅 徒歩1分
初台 MACHILDA (マチルダ) 詳細情報

【初台 MACHILDA (マチルダ)公式ホームページ】
 初台 MACHILDA

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



初台 MACHILDA (マチルダ) ( / ワインバー )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ