六本木 燃。

moe20110119-014.JPG


六本木交差点近くにある人気の焼き鳥。
「燃」と書いて、「もえ」と読む。

六本木駅近くということで、地図を片手に
燃を探すが、発見できずにウロウロさがしていたら
待ち合わせの方と遭遇。やはりわかりにくい場所のようだ。

近くの警備員さんに教えていただき、燃をついに発見。
こりゃ難易度高い。。。

本日はなぜか男3人飲みなのだが、先に乗り込んだ二人で乾杯。

moe20110119-001.JPG


つまみは、鳥刺身の盛り合わせ。

moe20110119-002.JPG


新鮮な鳥刺身に生ビールもグイグイ。

moe20110119-003.JPG


そうこうしているうちに、全員そろい、
お店から、「燃」にちなんでサービスの「もえ」です、

moe20110119-005.JPG


と、小さなグラスにモエのシャンパンサービス。

さて、燃の本命焼き鳥スタート。
ハツ。新鮮でやわらかい。

moe20110119-006.JPG


ねぎまとネック(だったかな?)

moe20110119-008.JPG


早くも生ビールおかわり。

moe20110119-007.JPG


香ばしく焼き上げられた、砂肝。

moe20110119-009.JPG


ここらで酒にしますか。

moe20110119-010.JPG


鳥ささみ。

moe20110119-012.JPG


わさびがのっていて、とっても淡白な味わい。
酒がすすみますなぁ。

moe20110119-011.JPG


ラストはつくね。

moe20110119-013.JPG


やわらかくてジューシーなつくねに、
ねっとりと黄身をからめて、・・
そのウマイこと。。。


六本木 燃。
絶妙の焼き加減で供される焼き鳥に、
満足のひとときであった。


六本木 燃 (もえ)
東京都港区六本木3丁目8−12
03-5414-1141
大江戸線 六本木駅 徒歩3分
日比谷線 六本木駅 徒歩3分
六本木 燃 (もえ)詳細情報

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー


東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



YAKITORI 燃 ( 六本木 / 焼き鳥 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ