ビーフン東。

azuma20110221-002.JPG


新橋ランチの私的人気ランキング、
3強にはいる台湾料理、いや、ランチはほとんど
ビーフン専門店になる、ビーフン東へ、久々の訪問だ。

このところ同じビルの七蔵に行くことが多かったが
ひさびさにビーフンが食べたくなり、ビーフン東に。

迷うことなく、焼きビーフンと肉ちまきを注文。

azuma20110221-006.JPG


五目ビーフンもいいのだけれど、ビーフンそのものを
楽しみたいときには、シンプルなこのビーフンで。

azuma20110221-001.JPG


ビーフン東 特製のにんにく醤油を。

azuma20110221-002.JPG


にんにくの香りと、しょうゆの香ばしさが
ビーフンのゆげとともに漂い、
生唾がでて、ぐっと食欲がくる瞬間だ。

azuma20110221-003.JPG


パサつかず、それでいて脂っこくもなく
いい塩梅に炒められたビーフン東の焼きビーフン。

azuma20110221-004.JPG


同じく名物の肉ちまき。

azuma20110221-005.JPG


この大きさにちょっと圧倒されるが、
なんだかんだいってひとつペロリと食べてしまう。

azuma20110221-007.JPG


ちょっと失礼して、中味を。
このうずらの卵と、煮豚がいいアクセントなのだ。


ビーフン東。
新橋ランチの御三家のひとつ。
こんどは汁ビーフンを食べようと思いつつ、
このビーフン東の焼きビーフン、
このにんにく醤油の誘惑から逃れられない。。。


新橋 ビーフン東
東京都港区新橋2丁目20−15
新橋駅前ビル1号館
03-3571-6078
新橋 ビーフン東 詳細情報

(新橋 ビーフン東 過去記事)
 新橋 ビーフン東

レストランの人気blogランキングへはこちら
ブログランキングバナー

東京グルメ居酒屋訪問記のツイッター はじめました!
twitter_logo_outline1.png



ビーフン東 ( 新橋 / 台湾料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ